今年は「嫌われてもいいや」って思うことにしました。

まいど。
きょう最後の日記。


■気を遣って「しないこと」を、してもいいのかも。

まあ今年に入って、いくつか 

こうしたい
ってことがあるのですが。
そのヒントの一つが表題のことかな、と。

や、別に嫌われたい訳ではないのですが。
でもね自分もそれなりに人見知り(ホントです)だし、A型だし、神経質だし、オトメンだし(笑)。
色々気を遣って 
やらない
こともあるんです。

迷ってやっぱりやめた、とかね。
相手がちょっと迷惑かもしれないから、これは引いておこうみたいなこととか。
これやったら、他人に笑われるかなー、って事とか。

それはそれで一つの気遣い、俺らしさとして成立してたと思うんだけど。
でもその「気遣い」=「壁」になって、出来ないことってあるのではないかな?って思って。

これはいいかどうか分からないけど「怒る」についても。
(とはいえ人生はイコール人間関係ですから、むやみに怒る必要はないし、できれば怒らない方がいいです。)

そんなことを思った結果、今年は
「あー、この行動をしたことによって、嫌われても仕方ないや」って思って行動することもやってみよう。
ってちょっと思っております。

とはいえ、それが「相手にとっての雑な対応」では当然駄目だから!
ってことで、当然より 
自分を律した
上での事にはなりますけどね。

…ってより自分を追い詰めてるかな?


ま、そんな話。

タグ【戯れ】


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ