刺激と締め切りだけでなんとか生きている。

まいど。
寒いね。正直風邪引いてると思う。少しだけど。


■基本的に面倒くさがりです。

ホント。人生に対してもそうだと思う。
頭で色々考えているけど、いまいち人生に対して現実味がないと言うか。
自分の人生に具体的でないっていうか。
ほんとダメな人間だなーって思います。

ゆるめるだけ、自分の人生ゆるめてしまうタイプ。
ある意味泥のようにね。

でもってそんな自分をそれでも何とかさせているもの。
それは「刺激」と「締め切り」の二つだと思う。
夢とかそういうの、正直おれあんまりない。
独立したから「目標」は少しはあるけど。
でもほんと、基本つまらない人間。

さっき友達から電話あって。
まあそれはGTFなんだけど。
2月に個展がある話とか。それ以降のチャレンジとか。
色々話してるとめっちゃ刺激受ける。
彼のクリエイティブに勝つのはまあ、無理なのだけど(芸術家ですから…)
でもなんつーかチャレンジしている姿勢で負けたらだめって思った。

刺激されて「じゃあ、これをやる」となにかに顔を出すと課題ができて締め切りができる。
そんなものにヒーヒーいいながらマゾのように(まあ、マゾですが、俺は)生きていくのが今の俺の精いっぱいなんかなーって思う。
あと「刺激」って「チャレンジ」だけじゃないよ。
例えば昨日友達の結婚式があったけど。そういう「幸せな暮らし」とか「いいかんじ」だってそう。

結婚とか考えると「俺できるのかなー」ってすごく暗くなるけど…。
まあだからといって「あきらめて」は全然いないし、あきらめる気持ちにもなれんし。

そんな感じで日々過ごしていくしかないよねー。みたいな話。
少しでも他人にとっても自分にとっても意味のある自分でありたいです。
これが俺の多分一番の欲。


タグ【ほぼざれごと】


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ