appleから出るタブレットに期待しています。

まいど。
今日これ雪ふるべ。

■多分、Bの活動がかわるのでは?

よくBtoCとかいうじゃんね。仕事だと。
Bはビジネスってこと。
その現場が変わるのではないかな?って思う。

たとえば自分のクライアントさんでFileMakerで作った棚卸しシステム使ってるところがあるんだけど。
ノートパソコン+バーコードリーダーってだいぶ動きが悪いさ。
それを置き換える存在になって欲しいなぁってのが個人的な意見。

セブンイレブンみたいな端末の一般ユースになってくれたら、個人的にはすごくうれしいなぁ。
顧客履歴をその場でお客さんとのぞき込みながら見れるって、すごく素敵。

■年配の方のインターネット端末になるのでは?

でもって実はこれが以外にあるのかな?と。
うちの母親。MacBook使えるけどネットを見るのはおっくうみたい。
ちょっとやる気を出さないと見れないようで。

まあ立ち上がるまで時間かかるし、重いし、場所もとるしね。
なので自分の母親には
iPhoneとかiPodのほうが、使いやすいのかな?
なんて思っていた。
でも画面が小さいんだよね。

それを解決できるよね。タブレット。

■俺みたいなチンケなヤツが想像できないデバイスをたのんます。

どのみちappleの提案に俺はのるだけだから。
あー自分のお客さんにとってもそういう存在でありたいなぁ。
や、うちはデータファームさんの提案にのるだけなので。
みたいな。
うぉう、かっちょいー。

でもほんとそうならないとな。
お客さんのニーズに、それ以上のアイディアで応える存在になりたい。

ってことで。
まあ、がんばれ俺。
後悔はどんな日でもある。

タグ【朝日記、快適。】

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ