戯れって戯れる日記


まいど。
まだまだ寒いぞ。暖かさも見えてきてるけど。

■自転車でかけてます。

日中仕事の休み時間に自転車でふらふらでてます。
時間が色々だったりするけど。
「ちょっと自転車で用事済ませてきます」っていって、昼休みに用事を消化。

まあ、事務所のコーヒーを買いに出たりとか。
お客さんのところいったりとか色々ですが。

俺の自転車はいわゆるクロスバイクに属するのですが。
これって走る場所に悩むときあるね。
え、歩道?いや、車道?
みたいな。
車は自転車車道走るの嫌がるしね。
でも自転車軽車両なんですが…。

歩道も整備によっては走りたくないときがある。
そうなるとこう車道を走って当然のフォルムのロードバイクに気が行きます…。

ってどんな理由だ…。
最近ちょっと運転があれなんで、ヘルメットしっかりかぶって安全運転心がけます。

■suzumokuの新曲の歌詞でさ。

ほろっとくるところがあって。
こういうのあんまりなかったなー。
理想に疲れたら、静かに崩せばいい
っていうフレーズ。
なんか優しいなぁ、というか。ほっとするわ。

そうおもってyoutubeみてたら、公式出てた。

素晴らしい世界

http://www.youtube.com/watch?v=eP_1XmausK0

なんかPVいい感じだな。
まあ、一度は聴いて欲しい。

■高齢者向け自転車 開発急ピッチ、だそうです。

俺の記憶が確かなら。
自転車一番高齢者が乗ってるのは沖縄。
交通の事情もあるんだろう。
でもまあ長寿の県で自転車が乗られているってのが注目されていた気が。

高齢者の自転車はいい事がおおいけど、やばいことも。
それは
骨折の危険性が高い事
転んで骨折ったら、そこから歩けなくなったり、とかもある。
足をつきにくい、ってのもあるんだろうね。

でもそれ以外なら、健康にもいいし、自立した移動手段にもなるし。
ガソリンもいらないからCO2も出ない。
正直かなりいい。あとは適当に荷物が積めればOK。

電動スクーターが注目されてる見たいけど、きっと車のシェアを地道に奪うのは高齢者向け自転車だと思ってます。
代謝がよくなれば、睡眠不足も解消!だしね。

電動アシストってのは、かなり理にかなっているのでは?って俺は思う。
ま、なんにしても自転車いいよ。ほんと。

ってことで。
今日はさっきねちゃったので、もうちょっとやる。
ということで、久々。
がんばれ、俺。

ふっふー。(明菜じゃないよ)

タグ【ざれ】

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ