銀杏BOYZ、今ごろ。


まいど。
あたたたたたたた、暖かくなってきた?

■今ごろ聞いてるぜ。銀杏

最近友達のまなぶっちょから借りたヤツ。
ってか当然名前は知ってたけどさ。
なんとなく通り過ごしていて。でも「聞いてみ」って勧められたので聴いてみた。

もえちゃんも好きだしね。
他の人からも勧められていたし。
で、感想だけど

…………素敵じゃない。

ちょっと聴きにくいっていうかなんつーか。
「きったねーーなぁーー」って思うところもあるが(笑)
まあそれも笑って許したくなる感じが銀杏なんだろう。

今はDOORの方ばかり聴いてるかな。

■パンクっていうには甘すぎるし、フォークというには太すぎる

って気がするね。
なんにしてもや、ほんと、これが青春っていう10代もいっぱいいるんだろう。
俺はいいたいぜ。

「おまえら、良かったな!」

と。
でもほんと、なんかそういう音楽。
自分がブルーハーツをはじめて聴いたときの衝動と似てるのかな?

なんにしてもこういう音楽で脳天突き破っていろんなことをやってくださいって思う。
まあそれは10代に限らずか。

甘酸っぱい全ての男女に捧ぐ!って感じかな。俺は。

王道で悪いけど、この曲やっぱりいいわ。


夢で逢えたら / 銀杏BOYZ
作詞: 峯田和伸 / 作曲: 峯田和伸

君の胸にキスをしたら君はどんな声だすだろう
白い塩素ナトリウム 水色の水着を溶かすなよ

君を乗せた宇宙船が夕暮れの彼方へ消えて
光るプラネタリウム いっそのこと僕を吸いこんでよ

君に彼氏がいたら悲しいけど
「君が好き」だという それだけで僕は嬉しいのさ

まぼろしみたいなメリーゴーランド
一瞬が永遠に感じて
僕の汗のにおいが君にばれたような気がした

君に彼氏がいたら悲しいけど
「君が好き」だという それだけで僕は嬉しいのさ

夢で逢えたらいいな 君の笑顔にときめいて
夢で逢えたらいいな 夜の波をこえてゆくよ

君に好きな人がいたら悲しいけど
君を想うことが それだけが僕のすべてなのさ

夏の終わりが君をさらってゆく 君の香りだけを残して
夏の終わりが君をさらってゆく 夜の波をこえてゆくよ

夢で逢えたらいいな 君の笑顔にときめいて
夢で逢えたらいいな 夜の波をこえてゆくよ


■ボーイズ ・オン・ザ・ランの主演なんだね。

峯田君。
でもって、サイトで見てみた。
やばいなー。これ見たいかも。

ってか原作読破してますが。
なんか二度読み返す勇気がないって言うか。
ピュアすぎてというのか…。こう、いい漫画だったのですが、読み返せない。みたいな。

でもって映画の設定だとはなちゃんがいないんだね。
でもこれはこれで、ありだと思う。
長い話を映画の時間にまとめきるには、この英断は素晴らしいです。

そして峯田君。
まんま田西やん…。
そして見ているうちに峯田君に見える。

わーー、なんかこの赤裸々、なんとかしてください。
勘弁してーー。わーー。

でもでも。
予告編よかった。

映画「ボーイズ ・オン・ザ・ラン」オフィシャルサイト
http://www.botr.jp/

タグ【銀杏♥】




関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ