データファームの机は古い


まいど。
寒いね。鯛焼き食べた。

■ばたばたばたばた…。

ってことでさくっと日記。
俺の仕事場の、俺の机を写真でとってみた。
見て分かると思うが、すごく古いです。
もう40年、50年以上たつのかもしれない。
かといってたいした価値もない。
普通の机です。

■会社やめたときに、友達の家にあった

机。捨てるっていって外に出していたのをもらいました。
なんとなく最近こういう木の机ってないな、ってくらいで。
もってかえって一回ニスをぬって使い続けています。

途中どうしても手狭になって捨てようかと思ったけど。
机にお手製のすのこをのっけて、いまだに使っています。
イスはアーロン(12万だっけ?)机は元ゴミ(0円です)。

俺の女友達が、小学生のころに使っていたんだそうだ。
その時に新品で買ったような机でもないので、まあ間違いなく俺より年上。

最近机のベニヤがはげたが、アロンアルファでくっつけた。

■何が気に入ったんだかね。

なんだろうね。
まあこの机火事になったら間違いなく一番に燃えるな…。
気に入る、気に入らないは色々あるんだろうが。
なんかこの机がもってる「歴史」みたいなのがよかったのかね。

こういった「アナログ」とか「古い味わい」とか、意外に好きです。
なのでArneとかも好き。ゆっくりくらしたい。
古い遅いとおもっていた、大福Macも最近復活。
こいつもなんだかんだで捨てられなかったものの、ひとつ。

最近やっと「使命」を与えてあげられたので、よかったです。
今うちのデジタルフォトフレームのでかいヤツとして活躍してます。

あ、あとマイクはチャットやビデオコラムの時につかってます。
(そして最近ビデオをやる余裕がないっす。すまんです)
壁には自分で書いた「こう思った事」や気に入ったものをはりつけてます。
落ちたら寿命と思って、基本捨てます。

という感じ。
さて、終わらん事が多いのだ!

がんばれ俺。
そして今日は夜に自転車で走りたい。

タグ【机の歴史】


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ