パソコン関係で便利になったこと

まいど。
プレゼンの資料がおわらん。

■デジタルフォトフレーム

を事務所の玄関に飾ったのですが。
飾り付けてしまったために、取り外しやらがめんどうに。
そこで前に買うだけ買っていたBluetoothのやつをつけた。

でもね。Macからこれって使えないと思い込んでたの。
ところが、できた。できたよ。
やーこれ超便利。

これで今後写真を追加したくなったら、Macから無線で追加できます。
とりはずしして、USBのメモリースティックで追加しなくていい!

■ラジオ録音は便利

またらラジオを録音し始めました。
録音しているのは以下。

suzumokuの番組。
桑田佳祐のやさしい夜遊び。
山下達郎のサンデーソングブック
サタデーウェイティングバー

これを週に一度iTunesに自動的に取り込んでいます。
ちょっと動きが「?」の所もあるけど(なぜか1時間で予約した番組の録音が30分で終わってるとか…)
それでもラジオはやっぱりきいちゃいますね。

好きな番組は何度でもきいてしまう。
テレビも流しっぱなしですが、ラジオの方が落ち着きますかね。

■コンセントにつないで使うUSB充電機

まあ、上記二つで実は終わりだったんだけど(笑)
無理やりもう一個探しました。
そしたらこれだった。

USBに色々つないでいると、パソコンが 
電源足りないぞ!
って怒ってくることがあって。
それでキーボードが使えなくなったりしてた。
やっぱりそれは不便。ってことで買ってみたのがタイトルの充電器

これは調子よいね。
とにかくパソコンに怒られなくなったのがうれしい。
やーコストは小さく、効果は大きく。しあわせー。

ってことで資料作りに戻ります。
形がきまって目処がついたので、ここでやめてもいいのですが。
乗ってきてるので一気にいきます。

ビデオコラムのひな形も決まった気がするので、ちょっとお得な気分も得られたり。

タグ【便利やね。】

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ