GRATEFUL TIE-DYE FACTORY の個展に行ってきました。

R0012780


まいど。
暖かくなってきたね。


■友達の美術個展にいってきました。

GRATEFUL TIE-DYE FACTORYという染め物(タイダイ)をやっている友達の個展にいってきました。
はるばる北関東、ってかあそこは既に東北…。
茨城の天心美術館の展示室で行われていました。

2010年2月21日~28日
茨城県天心記念五浦美術館
個展開催 展示室C
GRATEFUL TIE-DYE FACTORY
大森健史ドローイング展
同時開催
というものです。

彼の作品が見れるサイトはこちら。
http://grateful-tie-dye.com


■とにかく色とかリズムとか、色んなものがものすごかった

普段手元で見ているものも、美術館で展示されていると全然違うのでびっくり。
本当に素敵だったし、息を飲むものがありました。
25m×4m位の大きなタイダイは、それだけでなんか大きな恐竜を見ている気分。

なんだろう。
色も激しい、模様も激しいのに、感じる気持ちは優しさだったり。
いろんな作品を見ていると
記憶の中で一番素敵な自然
を思い出すことが何度もあったり。
描いているのではなく。「染める」って作業でここまでできてしまうことがすごいです。

普段は普通の面白い男なのになー。
心の底からものすごくパワーをもらいました。
そしてなにより、自分と勝負してた。


■ってことで、自分も頑張らないと。

色々うじうじ考えている事がいくつかあったのですが。
それらを吹っ飛ばすというか。それどころじゃないパワーをもらえました。
今週末はCSS Niteとかプレセッションとかありますが、行って良かったです。

色々なことの腹が決まったし、自分を見直したり整えたりする事ができました。
明日の自分がどうしてこうなったのか、人生を振り返ったときに「その理由が分からなかった」ってのが多分一番の解答かもね!


ってな感じでほんと、自分のいろんな部分に光をあててもらった感じでした。
がんばろまい!でいかないとね!

ってことで、やるか。
(写真はすべて撮影許可を頂いております)




タグ【せきとば】


R0012783


R0012784


更新 2010月02日22 12時27分

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ