ホームシアターが面白い。

まいど。
完全に春の入り口。


■一人遊びばかりが得意になっても困るのだが。

それにしてもホームシアターが楽しい。
もともとお客さんとの打ち合わせの「サプライズ」用に用意していたモバイルプロジェクター。
それは出先では全く使う事がなかった。

で、いろいろあってスクリーンを購入。
実際に映画を映してみたのだけれど、まあこれがきれい。
夜、暗いときでないとしっかりは見えないけれど。
それでも十分楽しいし、なにより落ち着くわけですよ。
毎日マイケルみてるこの頃。


■ってことで、天井につける事にしました。

目指せ常設。ってことで。
その方が有効活用するなっていう最終判断です。
でもって今いろいろ天井につける用具を探しているのですが。

LEDのプロジェクターは軽いので、これでOKじゃない?ってことで頼んでみた。
それは監視カメラ用のこいつ。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/arucom/rd-3155.html


arucom_rd-3155


高さもくぼんだ天井にはちょうどいいかと。
なにより安いし。
普通のプロジェクターはこれにはつかんね…。


■あとは取り回し類だね。

この辺はほぼケーブルの延長です。
あとパソコンをつなぐための切替器とか。

自分の事務所って高校生の時にできた離れなんですね。
まさか天井にスクリーンをつるすとは、って思ってましたが。
今度は更に「プロジェクターがつくとは!」って感じ。

まさかこんなふうになるとはね。
当時の俺も、当時のこの離れも思ってなかったんだろうな、と。

でもここまできたら、面白くし倒す、遊び倒します。
そうしないと、散々お世話になったこの離れに申し訳ない気がして。

や、ほんと。やるなら吹っ切れないとね。



ってことで、自分の人生、考え方についてはまた大きな迷いの時期に入った気がするこの頃。
でもそれがいつも新しいもの、大きいものを生み出してきたから、がんがん行動して楽しまないとね。
動かなければ不安は増えるばかりです。


ってことで。
無理をするのではなく、頑張るのではなく。動くのだ。

さ、今日もがんばれ、俺。追え。



タグ【趣味?いや仕事】


更新 2010月02日23 09時20分

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ