戯れ戯れ、じゃりじゃり日記

まいど。
雪の神様が雪を降らすそうです。ほんとか?


■安物買いの銭失い

私は無精ヒゲの事が多いのですが、それでもヒゲトリマーとやらを持っています。
それでヒゲを整えているわけです。
んでもって、ずっと使っていたヒゲトリマーがへたっていたので、新しいのを買わねばいかん。
そう思って、評価のいいPanasonicの安いヤツを買いました。

これが失敗。
電池の方に水はいくわ。ひっかかるわ。
すぐに電池がなくなるわ。
はっきりいって、駄目。
俺のだけかもしれないけどね。

我慢しながら使っていましたが、あまりにどーしようもないので、買い替える事にしました。
(電池の部分に水が溜まって、錆がきているのは本当に怖かった)



■結局高いの買う事にした。

でもってまたamazonで探す。
こういうのは電気屋さんでいろいろ見たほうがいいのかもしれない。
でも時間もないし、閉まっているし。

なんて思いながら購入したのはちょっと高目のフィリップスのヤツ。
これ昨日届いて使ってみたのですが、なかなかよいです。

手間要らずでパワフルなので、がんがんそれます。
油差さなくていいのは楽だわ。
しかもひねれば、それる長さが調整できるのがなんか楽しいっす。

とりあえず前使っていたパナの不満は全て解消してます。
こいつで落ち着いてくれよ〜!!!


■馬券がクレジットで買えるらしいが…。

それまずいでしょう。
本当に最終手段なんだろうなぁ…。JRAも…。
これで売り上げが上がるのだろうか。
うーん、断末魔が増える気がする………。



ってことで。
ちょっとばたばたした日記でごめんなさい。
駅の前、車の運転席からお送りしました。



タグ【戯れじょり】



31LMcFdbR6L._SL500_AA300_


31YdtqIZv3L._SL500_AA300_


30802




関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ