戯れ戯れ日記だよ。

まいど。
寒さの中に、暖かさの芯があるのかもしれない。


■雑誌と漫画を片づけたい

あるものは売りたいし、あるものは捨てたい。
ずっと漫画は好きで、もちろん今も漫画が大好きなのだが。
どうしても紙が増えることがつらくなってきた。

前は一生懸命がんばって捨てないで、どこかで「えいや」って捨ててたのだが。
そのスパンが短くなってきている気がする。
そうすると

捨てるために、買っている
みたいな気持ちになってくるんだよね。

それにふと気がついてしまったというのか。
腑に落ちてしまった今日の朝。
寝室にもだいぶ本がたまってしまったので、今捨てるものとそうでないものを振り分けている。
正直電子ブックになってくれればいいのに、って思う。


■東城さん、がんばれ。まじで。

そしてローカルネタ。
K-mixというTFM系列の地元ラジオがあるのですが。
そこに出てくる「東城さん」っていうパーソナリティがいるのです。

このかたが、正直、ものすごくつっかえるの。話が。
5分のニュースやちょっとした言葉で、すぐにつっかえる。
入社して結構立つんだけど、「ミスなし!」っていう日がほとんどない。

ブログでこういう事書いたら、悪評とかの助長になっちゃって、いけないのかな。とは思うけど。
でも公共の電波に流れている事実のなのでしょうがないか、って思って日記にしてます。

この東城さん。
声はすごくいいと思う。ラジオ向き。
なのできちんとナレーションを覚えたらすごく良くなると思うし、手に職でいろいろ広がると思う。
なので、がんばれ!といつも思っていますが、彼女は今日もつっかえます…。

まじできれいなナレーションですらすらしゃべるのを楽しみにしています。(嫌みでなく)
emptyhouseは東城さんを、本当に応援しています!!!

東城佑香ブログ
http://blog.k-mix.co.jp/personality/tojo/


■ってことで今日は朝日記

冷え込みが本当に続くのだけど。
だんだんと日は長くなっているので。
そう遠くない日に、この寒さは壊れて暖かさの芽が届き出すのでしょう。

うーん。そうなんだけど。
そうなんだけど、でも今日は寒いぜ?
足先もばっちり寒い。むー。

ま、それでも今日は朝に日記書けたし。
たぶん体調はいいのではないか?なんて思い込む事にします。ふふー。
ってことで、今日もやろう。
今日からやろう。
明日は出張で静岡だ。一日の中をくりぬかれるのだ。
むー。でも勝負だしね!

ってことで。
ま、だらだら書いたけど、頑張れ、俺。

明日自分が死んじゃうとしたら、後悔する事はなんだろう。


タグ【戯れ】


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ