戯れ戯れ日記。

まいど。
ブルーウィーク


■ってことで

最近、いろいろ凹む事もあるんですが。
最近いろいろ不調で。
うむー。心の不安が大きいぜ。
でもね、それをつきつめていったら

「こんなもんで終わってたまるかー!」
っていう自分の声が聞こえてきた気がする。
それはぎりぎりで。

岡本太郎は
芸術は爆発だ
とか
人生は積み下ろしだ
なんてゆってたけど。
最近それができてなかったなー、とか思ってさ。

ちょっとした優位に甘んじて浮かれたり。
そのせいでリスクをとれなかったり。
そういう自分の駄目な部分で自分で首を絞めたりね。
あるいはできてないことを認められてなかったり。
自分のやいたいようにやって、なりたい自分になりたいんです。
っていう非常に低レベルでわがままな自分がいた気がする。

いや現実に「現在もいる」と思う。


■弱音っちゃぁ、弱音だけど。それで終わるか、バカー!

うーん、ほんと若者のように漠然とした不安が急に沸いてきたこの頃だか。
でもさ、これって仕事とか他でも同じなんだよね。
でもって駄目なのはさ
漠然とした不安を漠然としたまま放置する
ってことだと思う。

そこをもうちょっと明文化。っていうと固いか。
まあはっきりさせることが大事なんだと思う。
漠然とした不安は、そのままにしていくと大きくなる。

大きく大きくなっていくままに時間をすごしていくと。
きっとすごく落ち込むんだとおもう。
そこから自分を救いだしてあげないと!っていう自分をプロデュースすること。
それが大事だと思う。


■ふー。3-4年に一度あるこの感じ。ほんとダウナーで申し訳ない日記ですが

まえはこういう気分の時に一気に日記書くのやめたんだよね。
でも今回は続けてみる事にします。
読む人は昔よりだいぶ増えたので、お恥ずかしい限りですが。

でもこうやって不安があってぐらぐらして。
今の瞬間の自分を暴いて、もう一つ先の「自分みたいなもの」を模索しつつ今まできてるので。
それは少なくとも成長だったと思う。

なんで、これをいいきっかけにかえるのは、俺次第だぜ!ってことで!
わー、まあほんと今日でほとぼりさめると思うけど。この感じ。
ちょっとバイオリズムが暴れている時期がきてしまったなーーーというかんじです。

まあ、取り合えず生きる!


ってことでいつも以上にお目汚し、しました日記です。
疲れてるのでどんどん仕事してばんばん寝るぞ!

あきらめたらそこで試合終了ですよ!
ってことで仕事に戻ります。
さぼり終了〜。



タグ【バイオリズム台風】


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ