戯れ戯れ日記

まいど。
今弟がきて、プロジェクターで「カーズ」みてる


■めずらしく飲みに行ってきた

昨日は友達夫婦+同業者にお誘い頂いて、沼津に飲みに行ってきました。
本格的な飲みで俺にとってはかなり異次元。
最初から最後までずっと焼酎をのんで、やきとりをたべていました。

うこんとやらを飲んだけど、順調によいが回ってきて。

かつまてぃ、のんでも顔白いね。酔ってないね。
って言われたけど、順調に体の先から酔っぱらってました。感覚が鈍くなる…っていう。

なんにしても普段いかない場所で、よい時間でした。
結局そのあとカラオケいって、1時半位に戻ったのかな?
そのまま友達夫婦の家で寝落ちしました…。


■夜の雷と雨風がすごかった

でその夜なんですが4時くらいにおきました。
っていうかすごーく浅い眠り。
その原因は豪雨。

友達の住まいはマンションの四階なんだけど、それもあって本当に風の音がすごい!
しかもちょうど近くで雷が落ちたようで、聞いた事もないような音!
音を聞いたときに
あれ?近くの堤防が決壊した?
くらいの音だった。
(マンションの近くに川が流れていたので、そう思った)

とにかく今まで聴いた中で過去最高の轟音でびっくりした。
そんでもって今日は黄砂がひどい!
黄砂にー吹かれてー
なんていう歌があってさ。
それを聞いたときには「なんかロマンティック」って思ったけど。
実際ひどいね(笑)


■久しぶりに競馬番組を見た

んだけど。
みんなの競馬だっけ。
優木まおみは意外にはまっていない気がする。なんていうか冷静。
んでもって、元ジョッキーの細江さんは、頭の回転が早くて予想もうまい。
なにより馬に対する愛情があふれていて、ほんと素晴らしいなって思った。

以下参考リンク
フジテレビ「みんなの競馬」考──細江純子を見直す
http://blog.livedoor.jp/moneslife2/archives/698803.html

井崎さんはいつも通り。
この年になっても愛されるキャラを維持できるのがさすがです。

あと福原アナウンサーね。
フジの競馬番組には彼は必須ですよ。
だって本当に「競馬」が好きだもん。ギャンブルとしての競馬も楽しめる人で、本当に「競馬」が好きな人。


ってことで。
なんとか今日の日記が間に合ったので良かった(笑)

あとさ、関係ないけどこの添付の画像の人。
どう考えても
歌丸さんがかつらかぶった
にしか見えないんですが…。
俺だけ?


タグ【まだまだこれから】



名称未設定


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ