いいこと言いたい人に、簡単にいいこと風な事がいえるルールを見つけたよ(笑)

まいど。
雨、寒いって。


■朝ふと思いついてしまったんだが…

着替えながら、ふと。
「あれ、こうやると普通の言葉が、なんかいいこと言ってる風になる!」って気がついた。
どんな朝だ(笑)

そのルールは非常に簡単。
普段使っている言葉、ふだんしゃべっているセリフの頭に

「こころの(場合によってはこころに、こころが)を加える」
ってこと。

とってもイージー!
でもってこれは彦麻呂の「味のIT革命や〜」みたいなもんで、なんかすごいことに「なってる風」な感じっす。
では実践


■今日は雨の日ですが

だいたいこんなフレーズが予想されます。

・雨に気をつけて
・傘をしっかりさして
・事故しないように気をつけて
・寒くならないように気をつけて

とか。
これに全部つけましょうや。心を。すると
・心の雨に気をつけて
・心の傘をしっかりさして
・心の事故しないように気をつけて
・心が寒くならないように気をつけて
となるわけですよ。
こんなこと言われたら、なんか俺気を使われてる、優しくされてる!って気に、ちょっとだけなるかも(笑)

こういうセリフは、ふとさりげなくいうのが効果的です。
あるいは返しでそのままつかってもいいのかも。(例:雨にぬれれないようにね!→あなたも心の雨にぬれないようにね!)


■混ぜるな危険を探してみよう

ってことでね。
とりあえず色んな言葉につけてみましょう。
ラジオで今「さくらが満開の校庭」っていってましたが、これも「心のさくらが満開の校庭」ですよ。
なんかふわっとしたぞ。

あとは「かつおの刺し身に醤油マヨネーズ(by海原遊山)じゃないけど、とにかく色々くっつけてみよう。
考えるより行動!

・閉じタグ注意!
・マークアップはきれいにしないと!
・構造化を意識して。
・アップロード完了です
・サーバ殺してから作業して。


ちょっと無理やり探してみた。
ごめん、人がいいせいかあんまり殺伐とした言葉が見つからない…。(笑)
ちょっと専門的なこれらも
・心の閉じタグ注意!
・心のマークアップはきれいにしないと!
・心の構造化を意識して。
・心のアップロード完了です
・心のサーバ殺してから作業して。
なんか、ちょっといい感じっぽい!!!!
………くないかな?



まあ、そんなこんなで。朝ですよ(笑・どんなだ)
ってことで今日も俺、がんばろまい!
体調注意で!


あああああ「心の体調注意で!』






タグ【アホ】



20020617


綺麗なジャイアン.JPG




関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ