戯れ戯れ日記

まいど。
ぎりぎりっす。


■suzumokuの新しいアルバム出てた。

のでダウンロード。
これから聞き込みますが、既に二曲目の「ソアラ」がよくてびっくり。
ちょっと疲れているときに、なんか勇気をもらっています。
がんばるぜーってな感じ。

suzumokuはどういう音楽がやりたいんだろうか。ペズモクで失踪した彼だが、その結果音が明るくというか。
歌が前向きになっている気がする。それはいい方に転んでいると思う。
とにかく彼のシングル「素晴らしい世界」がじわじわ良くなっていったので、このアルバム「素晴らしい世界」にも期待だ。



アルバム「素晴らしい世界」
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003649SP0/


■富士ライブがコメント機能がすごくうけてて、うれしい。

でもって俺っていうかデータファームがやってる富士ライブ。
色々悩んだがコメント機能を開放した。
そしたらだんだんいい感じに回ってきた。やーよかった。
経営者の方も、お客さんも、楽しんでもらえているようでうれしい。

http://fuji-live.net/

最初コメント機能の開放には俺は否定的で。
ってのはお店にとっては

コメントよりも直接電話もらった方がいい
と思ったから。
コメントのやり取りだけで、実際お客さんにつながらないケースも多いし、それに時間とらせたら悪いと思って。
あとはお店の人が投稿のあと、必ずしも富士ライブチェックしてくれるとは限らないので…。 
書き込みしたのに、コメントないじゃん!
とかあっても困るので…。

そう思ってかたくなにコメントは「NO」だったのですが。
あちこちで意見があったのでついに開放。そしたら明らかに活性化してきました。
よかったー。

今地域のお店はある意味病気にかかっている状態だとも思っています。
そういったお店の「元気の一部」になれればこれ幸いです。ほんと。


■ちょっと寝ますわ。

さっきもうたたねしてしまいましたが。
でもって朝方仕事に戻ります。
季節の変わり目にやられるなー。ほんと。
風邪とかではないんだけど、疲れております。
まあ、みんな今は同じだよねー。根性足りねーなー。俺。


ってことで、ちょっと負け犬宣言です。
バウバウ。


タグ【富士ライブしぶといぜ!】



41vNKj55JeL._SL500_AA300_




関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ