戯れ戯れ日記

まいど。
寒いね。なぜに。春なのに。


■梨の花もさいてる

桜だけじゃないぜ!ってことで。
あと何年あるか分からない梨の花をどうぞ。
家業を継がないことには、複雑な気分は残ったまま。
とはいえ今の自分を良くしていくしかないのだ。

梨の花は桜よりもちょっと力強い。
んでもって花粉のにおい?フェロモンみたいなにおいが強いよ。

それでもかわいい花。
高校の恩師が昔わざわざ見に来たっけ。
その恩師はなんだかんだでまだ元気。県内初、女性で高校の校長になった人です。


■弟がサマーウォーズみにきた。

夜にいきなりきた。
ふふふ。サプライーズ。
この前来たときに前半部を見て終わったんだけど。
気になるっていって、後半部分を見に来た。

俺、サマーウォーズ本当に好きなので、気にかけてくれてうれしいぜ。
ってことで、電気を消してナイトシアターデータファームのはじまり。

俺は仕事しつつ。
無言の中で映画は進んでいくのでした。


■4レイヤーって名付けた事を使っている

最近ペルソナをやるときに、俺が勝手に名付けた「4レイヤー」って手法(ってほどでもないけど)を使って考えてます。
これがけっこうしっくり来るし、グループで物事を考えやすい。
なかなかにお気に入りの手法で、ちょっとしばらくこのやり方で考えてみようと思います。

既に他でやっている事でもいい。
それが古いやり方でもいい。
とにかく

自分たちのやり方
をどんどん明文化していくこと。
その上でアップデートしていく事が大事だなぁって思います。

うちは三年周期なんだけど。
本当にいろいろ変えないといけないことは多いなって実感。
でも考えているだけでは何も変わらない。
それは「議論してます」っていうどっかの政党と一緒だぜw

なんてな。
日記の最後でちょっとした風刺かよw
まーいいや。
まだやることあるので、きょうはぼちぼちやりますよー。

では!
明日は東京です。
FileMakerの勉強会っすな。


タグ【梨】



IMG_0743


IMG_0742




関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ