作業環境変更中

まいど。
ちょっと腰に来た。


■ってことで

ちょっと今机の上をかえています。
結局ウィンドウズを併設する事にしました。
むーん。Mac miniをすのこの下に(俺の作業机はすのこがある)いれて。
使っていた19のモニタはVESAマウントで横付けすることにした。

普段は消えているけど、検証とかで使う用です。
そんな感じでどんどん机の上が増殖していきます。


■昔のMacOSじゃないが

オレの机は前も書いたが、たぶん40年以上つかってるもの。
その上にすのこをおいて場所を稼いでいる。
こんどはそのすのこにVESAマウントのポールをたてて、もう一枚モニタをつけている。
…………ものすごい拡張だ。

うーん。これ次はホント机を買わないと、かもね。
まあその時がきても、この机は捨てませんけどね。
戦友として、そして現役の俺の大事な武器として。
つかっていきますよ。当然。


■ちょっとまだ都合がよくない

ってのはマウンタの関係でちょっと机がでてしまった。
これを解決するには、5cm位の角材が必要だ…。
なので、ちょっと座るところが今狭い。
そしてまだデスクライトを設定しないので設置しないと。
うーん、また腰が痛い。
そしてやることもりだくさん。

ということで、とりあえずは風呂行ってくる。
腰あたためるぜ!


ってことで、将来的に机の上に何枚の液晶が乗るのでしょうか。
ちょっとMacBookの液晶が遠くなったので、twitterとかのウィンドウが遠くなった。
仕事により集中できるかな???


タグ【ふー。】



IMG_0750


IMG_0749


IMG_0748




関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ