里子に出した犬がやってきた!


まいど。
ごめん、写真がない。先にいっておきます。

■昼間に寝てしまっていたら…。

うちのおやじが事務所をノック。
で、一言。

うちからもらわれていった犬がきた!
と。
最初「?」だったのがだ、すぐに分かった。
というのも一年前。俺がいない時に訪ねてきてくれたのだ。
その時にはもらってくれた方だけが、きたのだが。
それが今回、犬と一緒にやってきてくれた。


■うちのよりラブっぽい!そしてでかい。母親似。かしこい!

うちからもらわれていった犬は「あすか」ちゃんって名前をもらっていました。
で、ほんとうに、ほんとうにかわいがられていて、それはそれは本当に良かった……って思いました。
なんか、
娘を嫁に出した家が、ものすごく娘をかわいがってくれる家だった!
って感じです。
やーまじで。結婚してないし、彼女もいないですが。(募集中です)ほんとそんな感じ。

それにしてもあすかちゃん。
似ている。去年死んだ母親に。かなり似てる。
そして骨格がでかい。うちの二頭よりもでかい。よりラブっぽい。
そしてちょっと臆病。おとなしい感じ。うちの犬よりもはしゃがないね。
なんかね。俺が想像する、
これが賢いラブだろ
って要素がほとんどある感じ。
まー、ほんとびっくりした。
そしてあすかちゃんがうちに残っていたら、どんな犬になっていたんだろう。


■こう、心が温かくなる感じでした。

それは本当に向こうのご家族のお人柄で。
4月ってよく考えたらうちの犬の誕生日なんですが。
むこうのご家族は「あすかちゃんの誕生日だから」ってゆって、お赤飯をたいてもってきてくれました。
あと向こうでの様子をデジカメでとって、それをプリントアウトしてくれて…。

なんか「たまたまの里親」であるうちに、こんなにしてくれて申し訳ないというか。なんというか。
本当にあすかが来た事を喜んでくれていて、それがうれしかった。

おとなしく、子供が大好きなのでまわりの小学生に大人気だそうです。
わかる。だってほんとうにおとなしいもん。(うちのはちょっとテンションがあがってしまう)
実際にあすかを触った小学生が「うちでも犬が飼いたい!」ってゆって、飼うようになったとか…。

一つ一つのエピソードを本当にうれしそうにお話ししてくれるので、こちらとしてはただただありがたい。
そんなうれしい時間を体験する事ができました。


……うちの犬は正直外犬でさ。
散歩も毎日はいけなかったり、あすかちゃんよりも間違いなく手入れが届いてなくて。
そこがちょっと恥ずかしかったりしたのもあるんだけど。

でもほんと、うちの犬も「この家、なかなか楽しいぜ」って思っていてくれれば、いいんだけどなぁ。
まあ、そう思っているってことにしておこう。
あいつらが言葉をしゃべれたら、リクエストが多そうでそれも困るw


ってかんじでした。
写真は生まれた頃のやつです。
動画もあるっぺよ。

http://www.youtube.com/user/dai56

タグ【あすか】





関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ