10年使ったテレビを買い替える事にしました。


まいど。
なんか、いろいろ終わらない…。


■BSが16:9になりました。

4月からでしょうか。
BSがアナログをどうやら切ったみたいです。
なので4:3の画面で見ると、映像が切れる切れる。
ちょっとストレスになってきました。

いつもみているSHIBUYA DEEP Aも。
新しく始まったジャイアントキリングも。
とにかくきちんとみれません。

テレビ自体は東京をさる前に購入したので、約10年。
まだまだみれるのですが、ここで現役引退してもらう事にしました。

お疲れさま、俺のテレビ。
東京時代の最後のアイテムなので、寂しさもひとしおです。
いろいろあった東京時代。
んでもってそれから変わった部分も、変わってない部分もいっぱいの今。

なんだか寂しく、切なくなってきた。
でも振り向かない。


■新しい液晶テレビは安いREGZAです。

今回事務所のテレビってこともあり、ほんと値段だけで決めてます。
32インチはもしかsちあらちょっと大きいかも…。
ま、なんとかなるでしょう。
(と思う事にする。や、きちんと計ってますよ…)

現金で「55,482円」でした。
これにエコポイントがつくわけですね。へー。そう考えると安い。
ってかエコポイント正解じゃん。経済効果あるっしょ。

買ったのはこれ。
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/a9000/index_j.htm


■決め手はなんですか?と聞かれたら。

うーん。
とりあえず、うちレコーダーも東芝なので。
レグザリンク使えるのは確認しました。
便利だっつーんで、だったらやってみようかと。

あとは今諸事情あって地道に事務所の模様替えをしているのですが。
新しい配置場所には「ブラウン管は無理」ってもあって。

地上デジタル化。
BSの画像が切れる。
新しい希望の設置場所にのらない(奥行きが足りない)

そんな理由が重なって、今回購入にいたしました。
ですが、ほんと今色々支出が多いので、買い物が額がやばい!!!
これが落ち着けば自動的に支出も収まるので…。

仕事がんばります!(ってかそうしないとやばい!)
さて、もうちょっとだけ。


それにしてもテレビを廃棄するのにこんなに感傷的になるとは……。



タグ【テレビ】


更新 2010月04日28 23時34分

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ