戯れ戯れ日記

まいど。
軽ーくね。


■レグザが来た。

ってことで先日レグザがきた。
感想はというと、まず

軽い!
ってのでびっくり。
でもってその後は無事設置できて安心。

そしてレグザリンクですよ。
これ、便利だね!
音も連動してるんだね。そこにびっくりした。
毎度毎度、テレビの音はBOSEにつないでいます。

やーそれにしてもリンク機能はいいわー。
これ便利。テレビの電源と一緒にHDDレコーダも落ちるしね。
一つのリモコンで両方操作できるし。

BSもテレビが受信できるので、いままでレコーダー経由で見てた内容がテレビ一つですむようになりました。
それも地味に便利。


■jobsの手紙

iPhoneやiPadにflashがのらないことについて、Steveが所感をだしてたね。
結構な長文。
普段メールに対して一行、あるいは一言で答えている彼だからこそ、この所感はちょっと驚いた。
ってことで、翻訳してくださった方のページはこちら

http://www.tarosite.net/iphonestock/steve-jobsflash.html

Steveが正しいかどうかは別として。
この内容自体が示唆する部分は、僕らにとって参考になるなーって思いました。
ちょっとしたチェックリストとして使ってみてもいいのかな?なんて思った。

html5、CSS3。
このキーワードを外すなってappleはゆってるんだよね。
それは裏切らないって言っているとも言えないかな?これ。

でもホントはappなんだよなー。きっと。


■明日は三島で打ち合わせ

仕事というか、業界的な。
ってことで何時に終わるか分からないので、バーベキューにはいけないのです。
ばくさん、ごめん。

テニスもいけてないしなー。
っていうかこの前ふと走りたくなってさ。走ったのだけれど。
あまりに体ががたがたでびっくりした。

んでもってテニスの重要性を改めて知った。
が、土日にがんがん予定がはいりよって、もう過去の人さ…。

テニスについては言えば言うほどオオカミ少年、いや中年…。


ってことで。
やることやったら風呂入ろう。



タグ【これ戯れか?】


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ