事務所を模様替え中。


まいど。
今日天気いいねー。でも腰痛くて。


■テーブルとか入れ替えました。

5月末にはデータファームはとりあえず三人同じ事務所で動くって感じになります。
それぞれ独立した事業者さんだったり色々ですが。
とにかく三人寄れば文殊の知恵、じゃないですが。

ってことで6年くらい使っていた机を入れ替えました。
ってのも今思うと笑っちゃうんだけどさ。
俺独立したてのころ、ここでパソコン教室やろうと思っていてさ。
そのために小さい机を用意したの。5つくらい。
数入れるために横幅の小さいヤツをいれたんだよね。60cm×60cm

でもそれだと制作のためには明らかに狭い。
ってことで横120×縦80の机にしました。
イスも長く使っていたので、チェンジ。前のイスもよかったんだけどね。
もうちょっと腰をサポートしてくれるタイプのイスにしました。


■IKEAが気に入ったので、IKEAで買ってきました。

最初ニトリでいいやって思っていたんですが。
ニトリに行く前にIKEA三郷につれていってもらって。
その後にニトリいったら、なんか「どれも嫌」ってなって…。
自分がそういう反応するのにびっくりして。

じゃあせっかく長く使うものだしIKEAで買おうと。
webで色々確認して、その後一度港北IKEAに足を運んでものを見て。
(その日は新幹線でいったため、買って帰る事ができなかった)

そして先日、イスやら机やらを買ってきました。
サイズがほんとぎりぎりなので(事務所が狭いので…)かなりどきどきしながら配置しています。
古い机をくずしたり、配線まわりがとっても面倒で…。
そしてモノの配置や入れ替えが非常に疲れます。非常に!
今日だけだと無理で、多分明日もかかると思います。
でもほんと、それくらいの模様替えです。今回は。


■日当たりがいい事務所なので、それは活かせるようにしました。

とはいっても液晶がみにくくなっちゃうんだけどね。
日当たりが良すぎると。

とはいえ、俺は窓がない部屋が苦手で。
自然がないと、自然gなわからないと、やっぱりだめなんだよね。
蛍光灯のちらつきって、ストレスの元になるし。

そんなこともあり、ちょっと収納を崩したりしてます。
その入れた部分はどっかに捨てるなりしないといけないわけで………。

あー、いまから足りないものをかってきます。
ビール買ってきて、のみながらやろうかなー。
アルコールで腰の痛みが消えるかな?(笑)



タグ【もようがえ】








関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ