片づけが終わりません…。


まいど。
今日もいい天気でした。


■片づける、というのは難しい。

なんか片づけが終わりません。
いったん終わったんですがねー。
そっからまた棚(というかカラーボックス)の中身を空けたり、整理し出したら…。
足の踏み場がまた無くなりました…。

んー。なんてこったい。
まあ、明日の午前中で終わるかなーっていう目処はたってきましたけど…。
うーん。モノを減らすっていうか、捨てる。
その作業は作業で大変です。段ボールもだいぶでたなー。


■今日の昼に原さんご家族が来た。

そうです。いったん片づいたってのは、原さんご家族が事務所に来たから。
急なお電話ではあったのですが、実はそれは刷り込み済み。
来るなら昨日かな?って密かに思っていたのですが、今日でした(笑)

なのでいったん「モノを移動する」って方法で片づけたのですね。
やーほんと来てもらって良かった。おかげでいったん片づいた!あはは。
でもほんと、この事務所の完成形がいったん見えました。

自分で言うのもなんですが、本当に光が入るようになりました。
それが気持ちいい。でも作業するのに光が邪魔になっても嫌だなって思っています。
そのあたりの調整をなんとかしないとなー。

でもほんと、かなり全体を低くして、広く見えるようにしてるのですが。
いまのところ、いい感じ。


■寝室も片づけていたので、遅くなり…。

で、今回。
寝室もだいぶ散らかっていたので(基本寝るだけです…)そこも片づけ。
事務所の使わないカラーボックスを一つ移動して、新規にカラーボックスを3つつくりました。
それを重ねると、なんと、棚の完成っていう。

カラーボックスは縦に重ねると「昭和っぽい」んですが、これを倒して横にするとなんかちょっとおしゃれになります。
(箱が縦長になります)
そんな感じに並べて完成。なんですが、でもこれだと危ないので。
そこで必要になるのが「地震用の倒れなくするジェルみたいなやつ」です。
これは非常に強力。これをつければ安心です。

ってことでそれもあったり。
事務所の古い資料は一部こっちに持ってくる予定です。


とそんな日でした。
ふー。正直ハイボールのんで書いてるので、文章がいつも以上にしどろもどろ………。

では。明日からぼちぼち動かんと…。


タグ【そうじ】








更新 2010月05日03 23時24分

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ