一応片づいた。

机は広いのー。


まいど。
GWは片づけウィークですな…。


■THIS IS ITを音だけ流しながら…。

やりましたよ。もくもくと。
今日は捨てる作業が主。
捨てながら収納スペースを復活させる作業です。

もう黙々と黙々と…。
対して面白くもない作業。
古い仕事の資料を捨てたり、入れ替えたり…。

とにかくやらないとGW明けに仕事ができない作業なので。
黙々とただただやるのみです……。
たるい………。


■ってことで一応片づいた。

ので写真を掲載。
っていっても思いっきり逆光ばかりですが。
逆光ってことは、そんだけ窓が多いってお考えください。
俺はそどうしても窓がないと駄目な人間です。
(ほんとは目線の先に緑や景色が見えないと駄目。でもアパートがたって、それも駄目になった…)

そんなこんなで。
まずは作業机が無事二つできました。
木の机にしたかったので、これはまずOK。
でもってイスは結構お気に入り。
色のバージョンがかわいいのがあったな、と。
事務所のアクセントになっています。
そして腰をサポートするので、見た目以上に座りやすい(しっかりすわれば)

そしてその後ろ側。
応接用のスペースも片づきました。
ここに長らく鎮座していたバランスボールは残念ながら今回で引退。
その部分に昔使っていたイスをいれました。
これは俺のデスクで説明するときに、お客さんがひっぱってきて座るイスにもなります。

でもって、古いノートがあるので、それにモニタをつけてお客さん用のマシンにします。
これが実は結構重要で。
なんかあったときのスペアになりますし、意外に貸し出しする事もあるのです。

あああ、そうそう。
今回から仕事用のマシンにはスクリーンセイバー復帰にパスワードがいるようになったです。
なので来客が遊ぶマシンが必要ってのもありました。
さすがにね。ちょっと生データが増えそうなので。それぞれのマシンに。


■うちの事務所の特徴は…。

ってあたらめて考えてみました。
思うに。

・窓が多い
・狭いくせにプロジェクターがある
・コーヒーは常に豆からひいてる
・サウンドが一応BOSE(Wave Music System)
・もともと農機具倉庫
・トイレは外(すぐ隣)
・iMacG4をフォトフレームに使っている。
・玄関にSonyのフォトフレーム常設(壁掛け)
・カラーボックス多い(ってかそれしかない)
・築20年
ってところだろうか。

うーん、普通の事務所だ…。
とはいえ、一時期は自分が寝泊まりしていた部屋がこんなふうになるとは…。
十分にもとはとってる部屋ですが、最後まできちんと丁寧に使ってあげたいです。
そういうの、だいぶルーズな自分だったので。

ってことでこれで、一応これから3年間のベースができたかな?って感じです。
ってか三年後にデータファームは無事にあるのかなぁ……。あはは。でもほんとそんな時代じゃんね。

ああ、あとね。
何度か書いてますけど、今年はこの狭い事務所でプチ勉強会、やってみます。
だいたい6-7人は入れるので。ちょうどいいかと。
ねー。ほんとにできるのかね。でもそういう文化もちょっとずつ育てることに、今年はチャレンジ。



ってことで、ゴミ捨ててきます!
ではねー。

やー、がんばれ俺。
え?これ終わったら仕事?マジか……。


タグ【片づけ】


ここは日当たりが一番いいです。

俺の作業場。イスがアーロン。

コーヒー入れるところにArneのカレンダー。乙女だね。オトメンだね。


更新 2010月05日04 15時14分

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ