「公式版 すばらしいフィッシュマンズの本」が出るんだって!


まいど。
びっくりした。本でるんだ。


■一番すきなバンド、いや音楽。フィッシュマンズ

の公式本がでるんだそうです。
今更って言ってはなんだが、びっくりした。
俺みたいなファンが狙い撃ちされてるのかな?

フィッシュマンズを知らないひとだって、まだまだいるだろうに。
紹介するたび「眠くなる」と言われていた悲しい歴史…。
それにもめげずに紹介するぜ!

だがしかし、それはカバーだ!あえて。
http://www.youtube.com/watch?v=hl48uYGMzmg


山崎まさよし!!!


■やくしまるえつこ、のインタビューなら聴きたいぜ。

ナタリーからぶっちぎりで引用しますが。

そして「証言で辿るフィッシュマンズ1991~2010」のコーナーでは、真心ブラザーズ、やくしまるえつこ(相対性理論)、ACO、ZAK、曽我部恵一、ASA-CHANG、Buffalo Daughter、片寄明人らからのコメントを掲載。多くのアーティストに影響を与え、今もなお唯一無二の存在であるフィッシュマンズについて、より深く知ることができる1冊となりそうだ。


真心、やくしまるえつこ。
このあたりの評価ってすごく聴きたい。
あと正直山中さわおもインタビューされるべきだと思うが。

今なおこんな風に本が出る事。
既に100%東京スカパラダイスオーケストラの欣ちゃんが未だに「フィッシュマンズ」の名前を受け継いでいること。
多くのミュージシャン、リスナーに慕われていること。
そして誰もが
未だ色あせない音
と言い切れること。

フィッシュマンズのその意味には、まだまだ僕は届いていないのだ。
ってことで、またフィッシュマンズの「いかれたBady」
でも今度はyoutubeで歌ってる人。



ウクレレ!!!


■音楽は誰のために鳴り響きゃいいの?

そんな風に歌ったフィッシュマンズを、俺はまだまだ聴いていたいんだぜ。

悲しくなったとき。
寂しくなったとき。
涙を我慢したとき。
フィッシュマンズの歌はいつもそばにいる。

ひとりだけど、ひとりじゃない。
そんな歌なんだよ。フィッシュマンズはね。

ってことで、もう一度「いかれたBady」
こんどこそ、い・く・ぜ!フィッシュマンズ!!!





悲しい時に 浮かぶのは いつでも君の 顔だったよ
悲しい時に笑うのは いつでも君の ことだったよ

人はいつでも 見えない力が 必要だったり してるから
悲しい夜を 見かけたら 君のことを 思い出すのさ

窓の 外には 光る 星空
君は見えない魔法を投げた
僕の見えない所で投げた
そんな 気がしたよ

素敵な君はBaby いかれた僕のbaby
夜のスキマにkiss 投げてよ
ゆううつな時もBaby いかれた君はBaby

素敵な君はBaby いかれた僕のbaby
夜のスキマにkiss 投げてよ
ゆううつな時もBaby いかれた君はBaby

悲しい時に 浮かぶのは いつでも君の 顔だったよ
悲しい時に笑うのは いつでも君の ことだったよ





タグ【日本代表がんばれ!】


更新 2010月06日14 23時03分

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ