カミナリグモ、新譜が出た。



まいど。

今日は最後に一気に雨が。
「に」が多いな。
ってことで梅雨はあけても夏のにおいはたちこめている。

そう「夕立のにおい」がね。

ってことでカミナリグモが新しいシングルを発売してた。
たまたまラジオから流れてきて「あれ?」って思った曲が今日発売だった。
iTunesで買えたので即買い。

新しいシングル。
タイトルは「ローカル線」
なんとpillowsの山中さわおのプロデュース。



前回のシングル夕立のにおいとは打ってかわったアップテンポな曲。
ヘキレキとやってた「ウェザースイマー」が好きだった俺としては、今回のキラキラ感も大好き。
カミナリグモの曲は基本的に、無条件に大好きなのさ。



「自分より不器用で、自分より天才に久しぶりに遭遇。良い音楽しか作らない。」
( 山中さわお )
なんて言ってるのも久しぶりだ。
はたしてそこまでかどうかは、リスナーが決める事だと思うけど。
でもさわおが好きそうな感じはもう十分に分かる。

さわおが彼らを大きく評価したのは「王様のミサイル」って曲。
この曲は「ストレンジカメレオン」みたいな雰囲気を持っていると思う。
そして考えさせる部分もある、とってもいい曲。



だけどメジャーデビューの音はだいぶ変わっていて。
それはそれで、俺個人はすごく楽しみ。

カミナリグモにあんまり「さわお色」がついても俺は嫌なんだよね。
彼らは彼らですごく素敵な個性があるから。
でも現状はそんなに「さわお」って感じはしないので一安心。

っていうかベースに鈴木さんが入って、よりバンドとして安定したのではないかなーなんて思う。

カミナリグモ。
彼らが一気にメジャーシーンを登っていくことはないだろうけど。
俺にとって音楽をずっと続けて欲しい、数少ないバンドの一つ。

そして、少しフィッシュマンズみたいなにおいも、する気がする。
んーー、さすがにそれは気のせいかな?

ま、しばらく楽しめる曲が出たぞ!
メジャーデビューおめでとう!カミナリグモ。


タグ【カミナリグモ】


更新 2010月07日21 22時24分

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ