歌詞が印象に残る曲を思い出してみる

まいど。

今日も一日おつかれさん!
ふーひーはー。
ってことでネタがない。

あるのかもしれないが、書こうっていうテンションにならない。
ぐっとこない。
ので、逃げのネタで(笑)

この歌詞が好き、印象に残る…っていうか。
あるは気がつくと口ずさんでいる歌とかってあるよね。
そんなのを順不同で羅列して…今日の日記はおしまいです(笑)

つかれたのかなー。

君が愛をもっと知って 自分を愛せるなら、一人の夜なんて もう怖くないでしょう

■言葉のすきま トルネード竜巻
http://www.youtube.com/watch?v=zexEawJ99Ik

歌い出しから気持ちをもってかれます。
この曲は本当に歌詞が全部いい。

悲しい時に 浮かぶのは いつでも君の顔だったよ
悲しい時に 笑うのは いつでも君のことだったよ

■いかれたbaby フィッシュマンズ
http://www.youtube.com/watch?v=FlxxSLx-mN0

ちょっと聞いたら「?」な感じかもね。
でもさ「愛しい」って例えばこんな感じだとも思うよ。

昨日も今日も 僕らはには 明日に繋がる毎日さ。

■ ウェザースイマー ヘキレキとカミナリグモ
http://www.youtube.com/watch?v=Uwi40mVFS8U

単純にこのフレーズに希望があるなーと思って。
この曲シングルになってないんだよなー。ツアー限定なんだって。

Wall between us, All must fall.

■Wall living colour
http://www.youtube.com/watch?v=evpvAOKoU8w

洋楽ですが。一時期聞いてたliving colour。
や、ほんと。気持ちとしては全ての壁はなくなるべきかと。

サヨナラから はじまることが たくさん あるんだよ

■サヨナラCOLOR SUPER BTTER DOG
http://www.youtube.com/watch?v=lMrNEbhBtlY

この言葉を聞いたときは衝撃だったなー。
ちょうど独立する頃に、よく聞きました。はげましてもらった。

ただ生きる 生きてやる 呼吸を止めてなるものか

■エイトビート ザ・クロマニヨンズ
http://www.youtube.com/watch?v=CFq9EAFnYBk

落ち込んだ時に、気がつければこの曲聞きたい。
この人たちはなんでずっとかっこいい?

いつの日か 甘い星くず ポケットに持ってるような 人になるよ

■Sweet Bitter Candy MOONRIDERS
http://www.youtube.com/watch?v=QYWVHZtOqC0

あらためてこの曲聞いたけど、歌詞の世界観が良すぎる!
やー、もうほんと知らない人にはぜひ聞いて欲しい。
物語になってるし、せつない。素敵。

ってことで、これだけは動画はっちゃう(笑)



ま、そんなかんじ。
探しているうちに、作業になってしまったので、もうおしまい。


タグ【鼻歌、口ずさんで】



21FBSYHB6RL._SL500_AA300_




関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ