富士ライブのあれこれ

まいど。

今日は気持ちが絶不調。
むーん。こまったな。
こういう日って珍しい、かな?


地域ポータル的な何かとして、やってる富士ライブ。
http://fuji-live.net/

来年の4月で二年になるんだけど
長くやってればそれなりに色々あるんだな、と。


■知り合いが増えた

これはもう。がっつり。
お店もそうだし、そっから見てくれている人でも知り合いができた。
びっくりだ。んでもって毎日誰かが登校してくれるので、連続更新は続いている。

あと、お店同士の交流も増えた。
やる気のあるお店さん同士が「富士ライブメンバー」ってくくりで、スムーズにお話できるみたい。
これはほんとよかったと思う。


■コメント機能が、思った以上に機能した

コメント最初はなかったです。
だってお店の人が常にチェックしてるとも限らないし。
「せっかくコメントしたのに、なんで返信がないの?」っていうお客さんからのクレームになると嫌だったから。

でも「富士ライブのお店ともっと交流したい」って意見が多く、コメント機能を開放。
結果としてうまく動いてるかな?と。
多少内輪になってる感は否めませんが、それは見ている人がどうこうって訳ではなくて。
こっちのプロデュース不足ですね。


■親戚が富士ライブきっかけでバイトはじめた(笑)

これが一番びっくりした。
俺の親戚で二十歳の女子がいるんだけど。
彼女が富士ライブをきっかけで、バイトを始めました。富士ライブ掲載のお店に!

っていうか、そのお店を知ったのも富士ライブ経由って言う。
なんという富士ライブっ子!(笑)
自分の作ったサイトで、親戚がバイトを見つけるなんて、夢にも思わんかったぜ!(笑)
すごくやりがいも感じているようだし、なにより。

ってことで、ちと紹介。
このブログの一番下にいる「まやちゃん」がそれ。

安心して。俺に似てないから。
http://ameblo.jp/kusukusu-shop/entry-10664670153.html


ってことで、ま。
少しでも皆さんのハッピーの役に立てれば嬉しいんですが。


さて、仕事しよ。
今日はほんと感情を静かな水面のように落ち着けたい。





タグ【さくっと】


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ