FileMaker Tokyoで5分間おしゃべりしてきました!

まいど。

今日の東京は曇りからの晴れ。
でもってすごく暑い。蒸し暑い!
しかも小田急線止まるし…。


今回の東京は二つ目的がありました。
それは、

ダイアログインザダーク
FileMaker Tokyo
どちらとも非常に面白かった!
というか、今FileMaker Tokyo中ですけど(笑)
日記だけ先に上げておこうかな、と。

ダイアログインザダークは本当に良かったので、ちょっと後日書きます。
ホントは今日書く予定でしたが…。


先ほどライトニングトークをやらせていただきました。
ライトニングトークってのは、ウィキペディアによると、
とはカンファレンスやフォーラムなどで行われる短いプレゼンテーションのこと。様々な形式があるが、持ち時間が5分という制約が広く共有されている。
だそうです。

まあ、人前で5分以内に何かしゃべれ、っていう話です。


今回FileMakerのスクリプトの作り方についてお話してきました。
自分の中で大きくかわったので。
そのあたりを簡単ですが、スライドにしてまとめてみました。



http://www.slideshare.net/datafarm/21011010-fm-tokyo


FileMakerは個人的には、今後力を入れていきたいところです。
なのでこの形式でスクリプトをこつこつ貯めていきたいと思っています。

……みたいなー。
たまには、パソコンいじってる人っぽい話を。
まだまだですが………。



タグ【FileMaker】








関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ