戯れ戯れ日記。

まいど。

やばい。あと15分じゃん。
でもでも日記は書く。
しがみついている、だけ、としても。


■明日は東京

でFileMakerカンファレンスに出席してきます。
色々最近手を出したくても出せてないFileMaker。
や、それでも勉強してスキルは上がってるんですが。

まだまだ、やりたいことができてない!
ということで。刺激を受けに。
自分の駄目さかげんを確かめに行ってきます!(笑)

やーでもほんと。
今どきローカル起動のアプリで、こういうカンファレンスができるアプリってそうそうないと思うよ。
FileMaker色々言われるけど、それは素晴らしいのではないかな。


■後悔しない人生を

ちょっとさっきまで、富士でお店をしている方が閉店されるので。
そのお疲れさん会にいってきました。
やっぱりやめるのは寂しいし、悔しい部分だったてある。
達成感や幸福感だけではないのだな、と思って色々お話聞いていました。

強さって大事だな。
それがないやりきれない。
やさしさに弱音はでてしまう。

昨日の日記ではないけど。
俺はいまは「全部やりたい」が俺の全てだ。


■白熱してます

昨日の夜友達がきて。
彼はきっと好きだろうってことで、「ハーバード白熱教室in東京大学」を見せた。
そしたら思いっきりはまったらしく「ダビングしてくれ」ってゆってきた。

でもさー、最近のやつはさ。
ダビング難しいのよね。
俺のはダビング10に対応しているはずなんだけど、なんかダビングできないらしい。

………このあたり、意味分からん。

とりあえず俺も見たかったのでDVDを予約。
12月になったらシェアしながら見る。

ディベートって日本人苦手だと思うけど、こういう時代にやったほうがいいな、って思う。
というか、昔はさ。やってたと思うんだよね。
討論、という形で。

そういう学問や文化はどんどん高度経済成長期と共になくなっていったんだろうな、と。
それを輸入する形でいま再認識している。

不思議なもんだ。
歴史はいつでも知性があって面白い、と思っている俺です。


明日は8時の新幹線。
起きれる気が、まったくしない!
でもってまだ仕事が残っているので今から作業だ……。


がんばろまーーーーいっ!



タグ【ギリギリセーフ?ここまで8分。】


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ