SPECIAL OTHERS

まいど。

今日はどっと疲れが出てます。
むーー。予定が進んでない…。


ということで、
SPECIAL OTHERSづいてるこの頃。

まずは新しいアルバムをダウンロード。
「THE GUIDE」
これはいいアルバム。

http://www.amazon.co.jp/GUIDE-SPECIAL-OTHERS/dp/B003WMI6C2

俺は「QUEST」ってアルバムが好きで、そのあと「P.B」はなんとなく飛ばした。
でも最近新しいシングル「Wait for the sun」がよくってね。
気がついたら新しいアルバムが出ていたので、期待してゲット。
期待は裏切られなかったって訳。




QUESTの頃に比べて、難しい事をやっているし演奏技術も上がっている。
それでも全ての曲が耳障りがよい、良質なポップスに仕上がっているのは、バンドが調子いい証拠だと思う。
インストバンドにしてこれだけ歌っているってのは、なかなかないと思う。
それは狙いでもあり、やりたいことだとも思う。
4人で出す音はフィッシュマンズの「ダブ感」にちょっと通じたりしてね。
非常に俺好みの曲。


そしてライブDVDも買った。
日比谷野音。この会場大好きだ。
最近ライブいってないけけど、またここで何か誰かの音を聞きたい。
(むちゃを言えばフィッシュマンズがききたい!)

youtubeで何度もみるこのライブをゆっくり聞きたくて。
ライブ版を買いました。結果これも当たり。
ほんと野音のライブDVDはスペアザに限らず、どれもいい。
(過去クラムボンのそれも良かった。)




観客を見ていると若い人達が多い。
インストとバンドに対してこれだけ集まるってのは、なかなか興味深い。
これって絶対色んな野外フェスの影響ってあるはずで、そこで知ったって人も多いんだろうな。

フェスのピースな空気を味わって幸せな思いをした人は、ノリが非常に自由でにこにこしている。
なんでなんとなく「あ、この人フェス好きかも」って分かる…気がする(笑)
DJ文化だったり野外フェスのいろんな取り組みが「音楽が純粋に好き」っていうユーザを増やしている気もするよ。
「あのアーティストが好き」「このジャンルが好き」という枠を軽々超えちゃってる若い人達。

これは絶対に増えている。
オリコンチャートに見えない人々。
彼らの感じる幸せが、世の中にもっともっといろんな形で表現できたら。
きっと新しい面白さが世の中に生まれるのかな、と思う。

ま、そんな適当な日記でした(笑)

事務所のプロジェクターにうつして、暗い中でただスクリーンだけを見る時間。
コーヒーを用意して、それを飲みながら。
ただそれだけを味わう。あるいみ集中している。

いい時間、だと思います。はい。
今日はちょっといろいろ諦めて寝ようかと。
それも大事……と思う事にします。




タグ【SPECIAL OTHERS】






関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ