戯れ戯れ日記

まいど。

鼻が痛い。
衣替えと言うか入れ替えしてたのだが。
誇りでたまらなくなった。
くしゃみ大連発。

で、こうなるとだいたい風邪引く。
なので風邪薬を飲んだ。
風邪薬は風邪のひきはじめに飲むといいよ、というので飲んでいるが。
ずっとのんでるのは、何故……。

このところ睡眠の質がちょっと落ちてる。
この一年以上、実はほとんど夢を見てない。
バタンと寝て、ぱっと起きる。
その繰り返しだった。
それが最近おかしい。

他の事もあって色々考えたのだが。
結果として、

生活の質が悪い
っていうことに落ち着いた。
だからうだうだしたもんが睡眠に残っているだな、と。
精神的にも肉体的にも空にして寝たい。
でも今は精神的なほうに、不燃物が残ってる感じ。

仕事は最近さらに忙しくなってしまった。
本来ならがっつりいけばいいのに。
どっかで「めんどくさい」がでて、行動も気持ちも歯切れが悪い。
そのあたりが、質の悪さの原因な気がしてます。

もっとがっつり勇気と切れの良さもてよ、俺。って感じ。
まだまだやねー。
そうなると地味に自分の時間が減って、色々楽しめなくなる&自分の時間がなくなる悪循環。


10年のった自転車がいよいよくたびれてきた。
全体的に披露している感じ。
スゲー寂しくてたまらんくなったのだが、引退させてあげる意向。

それにともない新しいバイクを買う事にします。
どうも見てると今が10年モデルの買い時の残りわずかな時期みたいね。
私ジャイアントでOKなのですが、個人的に今欲しいのはこれです。


TCX 2
http://www.giant.co.jp/giant10/bike_datail.php?p_id=P0000034&action=outline
http://www.giant.co.jp/giant11/bike_datail.php?p_id=00000056&action=outline

去年と今年を比較して決めたい感じ。
とはいえ11年モデルがいいと思ったら、ゆっくり決める。


ということで。
鼻がさらにカピカピ&かゆいので明日が怖い。
さてちとやるよ。仕事。のこっちゃったから。

でも今日はタンスが片づいてよかった。
気分は爽快!


タグ【いろいろ転換期】


P0000034_m





関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ