生まれて初めて、きちんとマカロンたべた。

まいど。

まー冷えるね。
ほんと寒いじゃなくて冷たいだよ、これ。
おかげで右足が特に氷のようだ。
冷え性しっかり来ている。

ぜんぜん関係ないけど。
マカロン。
このなんともいえない名前の食べ物。

実は俺、いままでたべたことがなかった。
でも名前は知っていたし、数年前から目にもしていた。
でも買うには至らなかった。

なぜか。
そうだね。それは、

高いから
だね。
このちっこいもんに、そこまでの価値があるのか。
そう思って敬遠してた。

先日名古屋で勉強合宿があったのだが。
その帰りに高島屋のデパ地下によった。
いつもなら、
よっしゃ、じっくり買うぞ!
なのだが。

このところずっと忙しく、睡眠時間も足りていない。
正直ちょっとした荷物を持つのも面倒くさい…。
店を回るのも、なんか気合いが入らない。

あーー。とおもって店を回っていると、あった。マカロン。
ちょっとゆっくり見てるうちに、
軽いし、かさばんないし、食べた事ないからこれにすっか。
買い物面倒だけど、その気持ちをチャレンジで誤魔化そう
と思って買った。
俺らしい、面倒くさい思考回路。

家に戻って楽しみに食べてみたのだが。
食べた感想。正直に言うと、
みんなが騒ぐほど、これおいしい?
だった。
当然まずくはない。おいしい。
でもぐっとくるほどおいしいかというと「?」だ。

なんか肩透かしを食らったような気分だ。
オトメンで鳴らしてきた俺だが、他の乙女達は「おいしい!」とゆっている。

なんか女子との間にある、越えられない壁の存在を感じた。
ある意味、
俺の男を感じた
瞬間だったかもしれない。

マカロンでしる俺の男らしさ。
なんだそれ。


ちなみにマカロンはカフェタナカでかったよ。
たぶんレベル的にみて「おいしくない」なんてことはないはずだと思う。
http://www.cafe-tanaka.co.jp/


タグ【マカロン】



sp03_over

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ