サーバ復旧

まいど。
さむいねー。



1637038187_73


ってことで。サーバを復旧させた。
朝一番いMac miniが来てくれたので、いろいろセッティング。
OSX Serverがいきなり入っているのは助かるね。

古いマシンからデータを取り出す事は難しかったので新規にユーザセッティング。
(仕事のデータは全部外付けにあるので大丈夫)
20分もすればサーバができあがりってのは、確かにすごい事だよねぇ。

ファイルの書き込みなどを確認し、チェックOK。
まだ不具合があるかもしれないけど、それはそれで対応していけばいいやってことで。
システムのセッティングよりもむしろ、設置とかそっちのほうに時間がとられてしまった。

ま、なんにしても。
月曜日に間に合ったので、一安心。


昨日プールにいってきたけど、ほんとプールはストレスを流してくれる。
あと、身体が今非常におかしいくらいに硬い。
背中の筋肉も硬直している。
これって精神的なものも、結構ありそう。

んでもって冷え性もギンギン。
あらーーって感じ。

プールやら冷え性やらで思うのは、結局のところ

代謝が落ちたらさあ大変
ってこと。
先日の日記にも書いたけど「メンテナンス不足」を痛感。あと一度おかしくなると、だんだん戻すのが難しくなってきた。

そんなことも含めて色々考え方、やり方。
変えていかないといけないことが多いって思う。
そのあたりも、
変えたい!
って感じで考える事にする。
「変えるべき」にしちゃうとかえって面倒くさく感じて、自分の心が動かないみたい。

そういう自分の特色にまた気がついたりする今日この頃。
自分の事なんて、ちっともわかってないもんだねぇ…。



タグ【一安心】




関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ