俺と酒

まいど。

今日はかなり冷え込んでるね。
ここまで冷え込むと、逆にむくむくしたかっこで歩きたくなる。

twitterでお酒の話が出てきたので。
ちょっと思い出したように書く。


■平日ストレスがたまって飲むお酒は、ほとんど反省

今日もそうだけど。
忙しくて夜まで仕事してると、ストレスで飲みたくなる。
がーーっとね。

でもこれやると食べたくもなるさ。
なんであんまりいい感じないね。
飲んでるときはいいけど、あとは大体いつも後悔。

でもこのループはいまでも普通にある。


■懇親会とか友達と飲むのはOK

懇親会とかは、お酒がなくても大丈夫。
テンションは常にチューニング高め。
でも飲んだら飲んだで楽しいよね!

懇親会となると、けっこう色々のみます。
先日忘年会でしたが、

ビール→熱燗→泡盛→鍛高譚→シャンティガフ
みたいな感じだった。
結構チャンポン的な。

でも次の日はほぼ二日酔いなし。
しゃべって飲んで、がいいみたい。


■サングリアは作るよ。

でもって。なぜかサングリア作るのが好き。
どかっとつくって人にあげたりもしてる。
日記見てたら、レシピがあった。

002-サングリアのレシピ
https://emptyhouse.jp/test/entry-722.html

特に難しいこともないしね。
赤ももちろんいいけど、白でいい感じに作るのが楽しい。

あとtwitterでホットワインって単語が出てたけど。
ホットワインはいいよね。ちょっとシナモンいれたりするのかね?
ま、でもうちワイン常備してないので、やることはないのですが…。



ってことで日記のネタがなかったところに丁度いい感じのお酒話でした。
俺はにとっては、
お酒+人
だとすごくいい。
でも
お酒+ストレス(一人)
だと駄目だっていう。

あー、こんなこと書いてたらそれでも飲みたくなるから困る…。
さー、どうすっか。




タグ【酒】


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ