戯れ戯れ漫画

まいど。

今日はそこそこ暖かかった?
どうなんだろうか。ちょっと分かり切らない。


■百日紅を何度も読み返している



514HG6EYHCL._SL500_AA300_


北斎自体が好きなんだけど。
この漫画の空気感というか。まとってる空気が好きだ。
最近読み返している。何度も。
ひかれる部分はたくさんあるけど、余韻が素晴らしくてつい何度も読んでいるんだと思う。

改めて「大人の漫画」だと思う。
背景にあるポリシーもすごいんだろうな、と思う。


■3月のライオン、五巻はとってもよかったんだけど。


51bjEHcVL6L._SL500_AA300_


その良さをどうもうまく言えなかったの。
そしたらナタリーのタクヤさんがこんな風にいってた。
ちょっと角度が違うけど、「ああ、確かに」って思ってしまったつぶやき。

「3月のライオン」5巻読んでぼろ泣き。羽海野チカ絶対にいいやつだし、よかったら友達になってください。
約23時間前 webから


http://twitter.com/takuya/status/14709260994740224

俺も友達になってほしい。
ファミレスで一晩中いろんな話をしたい。


■ふぁぼられて焦る

今日twitterでこんな発言をした。
人生むかついたり、落ち込んだりしている奴は「思ってるのと違う!」ってことだと思う。ってことは自分の人生に欲があるってことだ。そういう奴こそどんどん生きたらいいと思う。気持ちが閉じたらほんともったいない。
そしたら、かつてない位のスピードで一気にふぁぼられてびびった。
そんなこともあるんだな、と。
こういう瞬間的なことがtwitterの面白さだったりする。



ってことで、まあ、今日は日記も軽く。
さっきお客さんがイタリアいっていて「ログインできない」ってメールがきた。
活動的で素敵な方です。
お客さんにも、回りにも恵まれております。感謝。


ってことで。今日は早く寝たい…。



タグ【戯れ】




関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ