Web界で頑張る富士市の才能。

まいど。

今日明日東京です。
昨日の夜の宿題を片づけないといけあいのだが…。

CSS Niteってイベントがあります。
web関係だと全国でbest3に入るのは間違いないイベント。
実際去年だけでも、全国で

2010年には、69回の関連イベントを通して、234セッションが行われました。
とのこと。
すげーな。ほぼ1.5日に1回イベントがあるのかー。

今回そのイベントで、
2010年には、69回の関連イベントを通して、234セッションが行われました。 「全部はチェックしきれないので、これは!と思うものをチョイスして欲しい」という声をよくいただきますので、2010年のベスト10セッション+αを選んでみました。

選外にも素晴らしいセッションがたくさんありましたし、あくまでも主催者目線ということを理解しつつ、参考にしていただければ幸いです(写真:おかだよういち、飯田昌之)。
ということで、ベストセッションを選んでくれたのですが…。

なんとその「ベストセッション」「ベストイベント」のどちらにも富士市出身者が入っています。
そう、エフエックスビイの原さんと、データファームの俺。

■2010年のベストセッション
http://cssnite.jp/archives/post_2021.html


原さんは自分のセッションでの完全受賞なんで、ほんと素晴らしいです。

■CSS Nite in Ginza, Vol.55フォローアップ(6):原さんのセッション
http://cssnite.jp/archives/post_1984.html

自分はCSS Nite in KANSAIさんに呼ばれてゲスト出演したので、この賞は大阪の方々のもので、自分は

手伝わせてもらった
程度だと思います。


■CSS Nite in KANSAI, LP1 ?CMS POWER USER'S SUMMIT 2010?/黒野 明子、太田 樹、勝又 孝幸、藤井 正明
http://cssnite.jp/archives/post_1771.html

ですが!
普段こういう「自慢」的な事は言わないのですが。

「紙の町富士市」の人間も、新しいことに頑張ってますよ!
とは声を大にして言いたいです。
でもって、個人的には凄く嬉しい。

独立した当初、自分の実力不足が不安で東京の勉強会に足をはこぶようになりました。
その時「地元には人もいないし、情報もないなぁ」って思ったものです。
当時は原さんの存在も知らない俺…。

それがこんなふうに、富士市の人間が露出する日が来るとは……みたいな思いが今あります。
なんで過去の自分に「おおーーい!富士にも、いる、いる!」って大きな声を投げかけてあげるつもりで、このエントリーを書きました。

タイトルもあえて狙ってます。じゃなきゃ自分も含めて「才能」なんて言えないもん(笑)



えー、そんな才能が主催する(笑)イベント、Talk Noteまであと3日?かな。
まだまだご参加できますので、よろしければぜひ。



ってことで、仕事する。
時間がーーー。

来年はここに単体のセッションで出たいですね、と大それた目標をたてて終わる事にします。
でも、そういう気持ちはもたないと。


タグ【自分をたまには告知媒体に】




更新 2011月01日12 09時24分

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ