「強くならなきゃ」ではなくて。

まいど。

今日は朝日記だ。
なんか朝日記は早弁している気分だな。普段夜に書いてるし。
でもほんとは日記朝に書きたいんだよ。ばたばたしてると夜になる。
夜は暗く、考え過ぎているときがあってさぁ…。

といいながら今から書く内容はどっちかっていえば「暗いほう?」かもしれないけど(笑)
ごめんね。そこは俺の日記だから。


先日とある人に、
「ちょいまち、最近「強くならないと」がちと重い」
っていわれて。

確かにそうかもしれない、って思った。
強く在るべき、って心に決めていればその言葉の強さを感じなくなるけれど。
そうでな人や、気持ちが疲れている時、たしかにその言葉は重いよなぁ、って思った。
むーん。頑張っている人に「頑張って」系の言葉なのかもしらん。

そう思ったら「強くならなきゃ」を分解してみたくなった。
詳細にいうと、具体的にいうと、それって何だ?
そこを考えるのは人生だ。クリエイティブだ。

強くならなきゃって何だ?
いくつか思ったことはこんな感じ。

・簡単にやる
・疲れずにやる
・みんなとやる
意外に「逃げてる系?」が多いように思う。
でもぱっと思ったのはこれだった。

特に「簡単にやる」はかなり大事な要素ではないかと思う。
簡単にやることで、時間も集中力も体力もいらなくなる。
「そのための準備を積み上げていくこと」がむしろ「毎日」なのかもな。

わ、それ1番俺が苦手じゃん……って思ったら、
「強くならなきゃはお前の方だろ!」
といいオチがついてしまった…。

あー、強くならなきゃ…。


タグ【なにこれ、小話?】




更新 2011月02日22 11時23分

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ