写真は記憶。デジタルフォトフレームを再び使い始めました。

まいど。
今日は昨日よりも寒く。

torneが来たので、合わせてちょっと事務所の電気周りを変更。
だいぶすっきりした気がする。



torne自体はきびきび動いてやっぱり便利だなぁと思った。
やたらテレビを見るって事はないけど、アーカイブとしてはとり貯めておくことが多いので。
2GBのハードディスクにつなげて、かなり助かる感じ。

これが快適になったら、PSP GOが欲しくなるのかもね。

あと、この模様替えのときに、フォトフレームを復活させた。
前は事務所の玄関に置いていたのだが、それを事務所内にもってきた。

東京電力の発表聞くたびに、正直裏切られた様な気持ちになって、どんどん力が抜けてしまう。また頑張ろうとするたびに、何度も。虚しい。悲しい。怒りもある。それは自分の外には漏らさず生きようと思う。でもいつまでこれは続くんだ?いくらお金が集めてもどうにもならない事実だと思うと、虚しい。


最近ニュースが疲れる事が多くて。
できるだけ耳に入れない事にしたけど、それでも気がめいる。
そんな時に、音楽と写真はすごくありがたい。
音楽は気持ちを慰めてくれるし、写真は幸せの記憶を思い出させてくれる。

そういう力をまた借りようって思った。

ってなかんじで、とりあえず模様替え終了。
今週は勝負です。なんだかんだ今週でTalkNoteと、笑顔袋が終わる。

添付の写真は去年のおかださんにやってもらったフォトワークショップの様子。
あつかったけどね。こんなところでやったのでした。



タグ【写真】




関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ