西伊豆から戻りました。

まいど。
さくっと。

天気は良好。
富士山は雲がかかって見えなかったけど。

ってことで、西伊豆から戻りました。
今回「震災影響してるなー」って思ったのは、

トンネルの電気が消えていること
節電ですね。
ちょっと想像以上に暗かったので、怖かったかな。

宿のおかみさんに話を聞くと、どこも大変だって話。
大きい旅館さんだと「従業員の解雇や自宅待機」ってことも多いとか。
解雇かー。ほんと痛いなって思った。




ちなみに雲見のこの旅館はe-mobileが繋がらなくて、ちょっと大変だった。
持っていったiPhoneやiPad(3G)などをフルに使って作業。
WiMaxなど入るはずもなく……。

ホームページが一度止まっていたので、再開の確認。
ここは事情もあるけど、自分の駄目なところも多いな、反省。
でも反省だけしても人間何も変わらないんだよね。
反省だけして、安心してるギャーギャーうるさい自分を感じるな。
そのあたりは、ほんと何とかしたい。しなきゃ。



お客様が少ない事もあり、今回は「泊らせてください」ってお願いしました。
料理は美味。お風呂もきれいで足をのばせて入れるし丁度良い。
またサイトが出来たら、お知らせしますね。

それと別に今回告知の提案もしてきました。
特別な事ではないけど、顧客の掘り起こしとか整理の話。
これ一回やっておかないといけないと思う。今は特に。
今後こういったことも、仕事になっていけばいいな、なんて思いつつ。

ホームページの話が終わった後はいろいろ世間話や
「俺の駄目出し(笑)」などをしてもらう飲みの時間。
やっぱり話題は震災に。
あと今週末のjimdoでお話する内容を、地味にお話した気がします。
ここでお話した反響も、今週末に反映させるつもり。


次の日の朝(今日ね)9時半に旅館を出て、富士へ。
途中のコンビニで噂の「ソイッシュ」を発見。



優しい甘さと炭酸が不思議な感じ。ちょっとふわふわしすぎな位に感じました。
癖になる人もいると思う。


途中仕事の依頼が入り、コンビニの駐車場で作業したりしながら戻って今。
やっぱ経済回さないといけないね。元気が町ごとないんだもん。
その部分をすごく感じました。消費超大事。


最近心理的にざわざわしてるんで、ちょっと心の空気抜きをしないとね。
あまりこれが進むと、ささいなことで、どんどん「自分のことがいやになっちゃう」からね。
そんなの、もったいない。

「自信を失う事は、自分自身に盗みを働くことだ」って格言もあるし。


深呼吸、腹式呼吸を意識してやろう。体も動かそう。
歌をもっと歌おう。いろんなものは言葉にして飛ばしてやるんだ。





タグ【ざれっと】




関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ