買い物最高。

まいど。
今日はいい天気でした。
でもって、いろいろ楽しく勉強になった。
「ありがたい」この言葉につきる。


でもって。
昨日名古屋の高島屋で物産展があって。
それいってきたんだけど、人がいっぱいでよかった。

なんかみんながワクワクしてるし、行列も出来てるし。
売ってるほうも生き生きしてた。

油断したら涙が出るって言ったら言い過ぎだけど。
でもさ。富士だと消費が冷えてるじゃんね。

そんな最近だったからこそ

「これぞ買い物、これぞデパート」
っていう光景。
なんか俺は嬉しかったです。


「これをあの人に買っていったら、喜んでくれるかな?」
そう思って買ったものがいくつもあります。
「これ、んーーどうしよう」
そう思って買わなかった商品もあります。

京都の鴨南蛮を食べれる簡易出展のお店がありました。
そこに入って食べたんだけど。
食べ終わって出たときにお店の人が「おおきに」って頭を下げてくれたこと。
なんか必定以上に染みた。

なんだろ。
やっぱり震災とかあって、疲れていたのかな?
よく解んないけど、とにかくこの物産展のにぎわいが「ありがたい」って感じてさ。

「おおきに」って言葉と、自分が感じる「ありがたさ」がシンクロしたのかな。
なんか、とにかく心が「ほわっ」ってなった。


物産展は女の人が特に多くて、元気だった。
女の人の元気はありがたいな、って思った。
おねぃさんも、おばさんも、おばあちゃんも、たくさんいた。


僕はこれからの社会は特に「女性が消費して、お金を稼ぐ事」が大事だと、ふわっと思っている。
女性の時代といっていい、と思う。
なんでそういうことに力を貸せる男の人になりたいし、俺自身も一人の男として、負けずに元気でありたい。

欲張りな自分の気持ちに、現実はなかなか追いつかないが。
口ばっかりかのかもしれないが。
でも。ほんとに心からそう思っている。

俺の一つの理想像です。→「そういうことに力を貸せる男の人になりたいし、俺自身も一人の男として、負けずに元気でありたい。」


タグ【ふわっとしてる?】


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ