JAM LOGさんが終了。

まいど。
今日はいい天気さ。
朝はでも絶対に寒かったと思う!!!



私の今の仕事の恩師というか、引き上げてくれた方、ツール。
blogとかCMSで言ったら二人います。

ひとりはa-blog cmsと、その製品を生み出しているアップルップルのかずみちさん。
もう一人は私がはじめて「使いこなせた」blog、P_blogの生みの親。kazさん。
そのkazさんのブログ「JAM LOG」が明日で終了になります。

思うところはすべて、kazさんのブログに置いてきました。

■終了予定日、変更します。ありがとうございました。
http://jamlog.podzone.org/index.php?id=96


なんか恩師がいなくなるような、寂しい思いもあります。
でもそれがきっかけでfacebookにフレンド登録して頂いたり。
新しい始まりというのか、

「心機一転、次のつながり方の始まり」

をいただいたのは嬉しかったです。ほんとに。


サイトが終わる事に色々意見はあると思いますが、私は自分で幕引きが出来る事は幸せだと思います。
当時に自分が今やっているサイトやサービスも、いつか終わりが来るのだな、と思ったりしました。

データファーム、富士ライブ、talknote、そして私のブログ、emptyhouse。

一番最後まで残っているのは間違いなくemptyhouseでしょう。
mixiやめても、facebookやめても、私の誤字が多いに日記帳は一番最後まで残ると思っています。

それ以外については…………。
今は「できるだけ、つづくだけやる」ということしか言えません。

ただ富士ライブやtalknoteは私から世の中に飛び出した「プロダクト」だと思っています。
こいつらは、まあ今はまだいいとして。
将来的に私でない主人をみつけてあげるというか。

「プロダクト自体が主人で、いろんな人が協力しても今日もある」

みたいになってくれるのがベストかもしれません。
それが本当に世に出た、ということですしね。


私意外な程、プロダクトへの執着心や「自分の!」っていう所有欲はないです。
でも自分が思い描いている品質があって、それより下がるとものすごい嫌、って性格なんかな?って最近おもっています。


なんにしても。JAM LOGが明日で終わりです。
ありがとうとさみしいの間を、私は今もうろちょろしています。

タグ【日記】




更新 2011月05日07 22時36分

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ