TalkNote in NAGOYAが開催されました。

まいど。

今日は雨が降ったり、曇ったり。
昨日は曇ったり、雨だったり。

ってことで、昨日名古屋に日帰りでいってきました。
静岡で生まれた勉強会。
TalkNote in NAGOYAの記念すべき第1回に参加するために。

自分が企画して生み出した勉強会。
それがまったく別の土地で、自分の手が一切かからず、開催される事。
いざその場所にいってみるとなんとも不思議な気分でした。

開場も静岡とは違うし、人数も違う。
映し出すスクリーンの大きさが違う事も、雰囲気に大きな違いがあります。
あとは司会。これも違えば雰囲気が違います。

ということで、企画が旅をして、名古屋と言う場所に来て新たに生まれ変わろうとしている。
そんな感じでした。同じだけど、別物。別物だけど同じ。
なんとも不思議な気分でした。
この気分を味わえるのは会場の中でも僕だけ。
これは幸せで贅沢な事なんでしょうね。



内容的な部分でいうと福岡その他でブラッシュアップされてより良くなっていました。
これは静岡の人がもう一度受けても普通に楽しめるレベル。
実際に静岡で受けられた方が名古屋でも再度受講されていたりしました。
や、うれしいなぁ。


ってことで名古屋にTalkNoteも嫁にいき(笑)静岡の第3回をいよいよがんばらなければいけなくなりました(笑)
今回の内容も、ほんと自信を持ってお勧めできます。
今日丁度ワークショップを担当の原さんとも打ち合わせが終わりました。

原さんのtweetで非常に感謝すべき、そしてみなさんにお伝えしたいものがあったので、ここに引用します。

僕の今回のメインターゲットとする人は、心の底では人前でプレゼンテーションとかを普通にできるようになって人生を切り開いていきたいけどいろいろな葛藤や不安点があっていまいち踏み出せない人です。コツとマインドセットを与えるのが使命です。


ホント、心からありがたい。最高です。

TalkNoteVol.3 「プレゼンテーションの基礎、実践、そして応用」
相手にきちんと伝える「技術」と「ハート」を学びましょう
9月3日 12:00~ 静岡市クリエーター支援センターにて
http://talknote.me/vol3/event/




更新 2011月08日21 22時11分

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ