鼻毛とカッターと体調と

まいど。

ほんと今日はいい天気。秋の晴れ。
ってことで、日記を。

どうでもいい話です。

この一週間体調がぐずぐずいっている。
急な温度の変化についていけてないんだと思う。

それと別に「これは」っって思うことがある。
それが鼻毛カッターの存在だ。

そもそも鼻毛はナチュラル派だった。

鼻毛カッターなどいらぬのだよ。って思っていた。
でも加齢とともにどうも鼻毛の元気がいい。
そりゃ男の子ですもの、見出しなみってことで、鼻毛カッターで切るようになった。
でもって最近、どんどん奥間でブンブンと切っていたのだが。

異変。

でもって最近の体調不良。
鼻水がでるので、鼻をかむ。そうなると、鼻をこう、外側からつまむ感じ。潰す感じになるじゃない。
そうするとまたくしゃみが出たり、鼻が出たりするんだよね。

これが以前よりも止まりにくい。
なんで?と重いながら数日。ふと気がついた。

「鼻の中が、なんかかゆい」と。

ちくちくの原因は、お前か!

気がついたのは「切ったあとの鼻毛の剛毛さ」でした。

鼻毛を刈り込む→太い毛がでる→さらに刈り込む→さらに太く、あるいは強くなる

この悪魔のローテーションが俺のくしゃみの原因?のひとつかも。
ってことでちょっとしばらく鼻毛カッターはお休み中です。

皆さんお大事に。

あちこち、twitterなどでも「風邪引いた」「体調悪い」などがちらほら。
人の事いえた立場ではありませんが(自分もイマイチなので)皆さん本当にお大事にしてくださいね。

私も先程、目をこすりながら鼻をかみ、なぜか目薬を鼻の穴に入れそうになって一人事務所で凹んでました。
早く寝たい…。


更新 2011月10日17 23時29分

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ