次のMacBookに悩む


まいど。
今日は自宅で作業です。
椅子を事務所から持ってきたので、その上にMacBookを載せて仕事をしています。
なんか変な感じ。書斎はありません。

次のMacBookに悩む

今すぐではないですけど。
次に買うMacBookに悩んでいます。
とりあえずairは自分としてはナシで(魅力的ですが)MacBookProになります。

理由としては

  • DVDドライブのところにHDDを増設できる
  • ポート類がそこそこあって安心(とはいえこれはAirでも足りる気がする)
  • でっかいモニタが選べる

あたりですかね。

SSDは必須。メモリも16乗るらしいので安心

私は勢いでDVDドライブをはずしてSSDをつけた人間ですが。
やーSSDは必須です。アプリの起動速度が全然違う。
でもまだ容量がいまいち。そうなるとHDDも大事なのです。

次に買うパソコンでもSSDは必須です。
あと、非公式ではありますが、新しいMacBookはメモリが16乗るらしいので、それも安心。
(変わらなかったら買い替える意味がない)

13にするべきか、15にするべきか。

私はずっと13インチを使ってきました。
やっぱこの大きさが持ち運びやすいからです。
普段の仕事は大きなディスプレイを接続してますので、それで困る事もなし。

とはいえ、万が一出先で仕事をするとなると、13だと狭いなぁって感じます。
ノマドではないのですが、それでも今後外に出て作業というのが増えるかも。
(出産とかそのあたりの絡みもあって)

また、15インチは今まで一度も使った事がないので。
そう考えると非常に15インチにそそられます。液晶も選べるしね。

ということで。
すぐに、ではないのですが。
次に買うMacBookは液晶サイズが最大の悩みどころになりそうです。


身体大きいんだから、そんな小さいこと言うなよ!と聞こえて来そうですが…。


更新 2012月02日11 11時09分

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ