IKEAでラグマットをかいました。


まいど。
ちょっと整えるために朝日記。

先日リビングのラグマットをIKEAに買いに出かけました。
まーわざわざIKEAまで行かなくても…だったのかもしれませんが、結果として満足な買い物でした。

買ったのは「ÅDUM」って奴。

ですね。サイトにいけばお値段が分かりますが、三万円しないくらいです。
予算的にはちょっとオーバーだったのですが、触り心地がいいので、これにしました。
子供がだんだんはいはいとかしだす時に、どうもアパートのフローリングは痛い感じなので…。

ÅDUM ラグ パイル長 - グリーン, 200x300 cm - IKEA

部屋の雰囲気が落ち着いた感じ。

大掃除してひいてみたのですが、部屋の雰囲気は大分落ち着いた感じです。
もともと派手ではないんだけど、フローリングの反射がへっていい感じに。
色も「ちょっと渋すぎるかな?」って思ったんですが、ちょっと枯れた芝みたいな、味わいのある色でした。


ソファー周りもほんと「芝の上にソファーがある」みたいな感じでいいです。
ソファーとのマッチングもいいですね。落ち着いた雰囲気が増してます。

厚みが丁度いい


このラグにした一番の理由は「厚みが丁度いい」ってことでした。
これより短かったり、あるいはざらついていても駄目だし、かといって深すぎる(長すぎる)のもどうか…って感じでいたので。
そういう意味では「丁度いい」ラグが見つかったなーと思っています。

思えば部屋にこういったラグをひくのは、10年以上さかのぼっても経験がないのですね。
それだけに最初は違和感なくもなかったのですが、やー結果は大満足です。

うちはちゃぶ台テーブルつかっているので、はじによければ大人も子供も横になれる、快適空間(部屋の中に芝生、みたいな)のができて、新たな楽しみが増えました。

やー、子供が大丈夫なようにって、おもってたのですが。
大人がすっかりやられてる感じです。はは…。


ってことで、仕事しますー。


更新 2012月10日03 13時03分

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ