001-気持ちの疲れっぽ?

まいど。

午前中に日記を書かないと。
やーー、最近精神的に疲れてるっぽい。

このごろ

・寝るのが遅くて起きるのが遅い。
・多少の暴飲暴食気味
・朝の日記もめんどくさくって書いていない。
(この「めんどくさく」ってのがサイン)

って感じです。
6時間寝てるのに(2時→8時)寝坊して更に寝てしまってる。(自営業でよかった…)
俺の経験則からして、これは気持ち側が疲れている感じ。

あと、いらんところで食べてしまうから体重が1キロふえた。
今日の朝久しぶりに体重計乗ったら、予想通り1キロ増えてた。

…暴飲暴食の時の体重増加は、うっすら腹周りに肉がついた感じになるからわかるんだよね。
その予想通りでしたってことで。

まーー、これが深くならないうちに、さくっと気分の疲れをとってあげることにします。
とりあえず

・いつものペースで生活する

これだけです。

気持ちがめいると色々なことがめんどくさくなるので、それを「めんどくさい」と思う前にやってしまう。
身体にペースをあげることで、気持ちの落ち込みを押さえないと。

あとは太陽が出てる時間に運動。歩くの1時間くらいでいい。
代謝あげる以外に、心のストレスとる方法無いんで。
どうせやるなら太陽の出てる時間の方が効率的。
体重も落とさんといかんし。

でもって最後

・やりすぎない

こと。
ちと早く寝るようにしよう。
朝が遅くてだから夜が遅くなる、見たくなってるこの頃。

はーーーーー。まあこういう時期もあるね。
ってことでノルマ完了(笑)


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ