Vornado サーキュレーターで簡易冷房だけで過ごせるようになったよ。

かなりのコンパクト野郎です


まいど。
毎日熱いね。

先日サーキュレーターが壊れたので、思い切って「Vornado サーキュレーター」っていう高いやつを買ってみた。
っていっても実売7000円位。
これがすごく効果あったので、ちょっとしっかりレポートします。

プレハブを改造した事務所は、あたたまりやすく、熱がこもりやすい

とまあ、そんな状況でした。
なので、事務所の冷房はわりといろいろつかってました。

実際には以下のような感じ。

冷房24度設定(強〜弱)+サーキュレーター1台+壁添え付け扇風機2台
場合によっては机下の小型扇風機

これでも「冷えきらない」状況があったのですが、そこにきてサーキュレーターが壊れるという…。
まあ4年位つかってたので、寿命かな…と。
とはいえ、これがないと事務所が熱くてたまらない。
人も不快だけど、マシンもヤバい。

ということでサーキュレーターをすぐに買わないといけなくなったのです。

うるさいけど、よく空気が回るサーキュレーターがあるみたい。

amazonでいろいろ見てたら「Vornado サーキュレーター」が目につきました。
ユーザーレビューをみていると

「よく効く」「うるさい」
「よく効く」「うるさい」


の繰り返し。うーん、分かりやすい。
ってことで思い切って購入する事にしました。

レビューの中に「安いサーキュレーターでも変わらない」ってあったのが一抹の不安材料ではありましたが…。

まあ「買ってみないと分からない」ですので。
そこは勇気を持って「どーん」です。


風速チェンジのダイヤルはちょっと触りにくい


導入したら冷房温度が2度上がって、扇風機をつかわなくなりました!

って感じで。
タイトルがまあ「全て」みたいな感じですが。

事務所は8-10畳位だと思うのですが(変形なので広さがいまいちよく分からない)
いままで回ってなかった空気がばっちり回っています。

でもって。
これによって「冷房温度を2度上げても全然涼しい」って感じになりました。
これがびっくり!!!
(で、びっくりしたのでブログに書いたのです)

念のため確認すると現在はこんな感じ。

冷房26度設定(自動)+サーキュレーター1台(普段弱〜不快だと中・強)

非常にシンプルになりました。
まあ、電力とかさておき、とにかく

「事務所全体が涼しくなった」

これにつきます。これが一番本当にうれしかった。

ということで、部屋の温度やサーキュレーターにお悩みの方は「Vornado サーキュレーター」は選択肢に入れてみるといいですよ!



最後に気になる音を動画でのせておきますね。
録画したものが、ほぼ同じか、1.2倍くらいの大きさかな?って感じです。



更新 2013月07日23 13時02分

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ