002-硬い背中、無理がリバウンドする体。

まいど。

昨日今日と疲れが一気に噴き出して、仕事が思うように全然進まない。
ってか、体が!気がつくと背中が硬くなって、気持ちもどよ〜んとしてる。
仕方がないので、バランスボール使ってゆっくりストレッチしてるけど、時既に遅し。
なかなかコンデションがあがらない。

んでもって、アーロンチェア使っていても腰が少し痛くなってきてる。
万能チェアですっかり腰良くなっていたのに!結局体に無理をかけてたんだなぁ…。と。

もっと無理のきくというか…アクティブにがんがんできる人っているんだろうけど、俺はやっぱそこまで強くないみたい。
ほどほどの加減を間違えると、一気に心身ともに疲れてしまう。
特に心の方に重さがやってくると…なかなかどうにもならんで。

今回ちょっとここまで来てる感じ。

今日知り合いから電話があって「最近仕事どうですか?」って言われて、
「うーん結構忙しい」って「ちょっとこの忙しさいやかも〜」っていったら
「なにいってんすか、仕事がなくなったら本当に悲しいですよ」って言われて。

ああ、その通りだなって思って。
今だって決してすごいもうかってるとかそういうわけでは無いけど、忙しくはさせてもらって。
そういうのが「当たり前」になってきてるのかなぁ、って思ったり。

いつのまにか心が「自分、自分」になっていて、あちこちに醜い自分になってないかなぁ、って思ったりした。
あーーそういう自分に気がついたら、そういう自分がどこかにいるってことだ。

今からできることは、今からでもどんどんやってこう。
いろんな足下をもう一度見直していこう。
あと、自分の心身ともにもっとメンテナンスしよう。
ほんと無理がきかなくなってきた。

つくづく年を感じた今週。

写真はこの前のカフェアグリでとった写真。

タグ【】



関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ