朝に時間を作る

まいど。
ってことでブログです。

最近はもう10時までには寝て、4時過ぎに起きる感じになってきてます。
目標、ではあるのですがだいぶルーチンになりつつある、という感じ。
夜更かしをするとその分しっかり起きるのが遅くなります。

まあそれも「しっかり睡眠が取れている」っていう意味では良い事です。

朝の時間は割とノイズがすくないしエネルギーもあるので、仕事が進みやすいです。
これが夜の10時〜12時になると。

すっかりエネルギーは空っぽで、ウェブのみんなはこの時間元気で寄り道の誘惑も多く。
何より疲れも蓄積しているので効率があがりません。
ということで、その駄目な状況を回避するには、朝方かなーという感じです。

そうなったらなったで昼間の負荷とか夕方のコンディションとかいろいろ変わるんですけど。
ま、夜に頑張るよりは俺はいいです。

ってことで常にスケジュールは試行錯誤。
ただ「朝の時間を睡眠にあてられたらもっといい」ってのはあるので、そもそも

「仕事の時間確保<仕事を終わらせること」

っていう意識は忘れずにいたいです。
つい「時間を作る事」「時間があればまずは引き延ばせる」になりがちなので。

っていう意味でも人の手大事ですね。

そうこうしてたら奥さんが起きてきました。
パン焼き機のにおいが、いいにおい。


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ