002-足りない物ばかり

まいど。

今日は会計事務所にいって書類のチェックをしてもらった。
会計自体は間違ってないけど、数字の偏りを指摘されたので、ある程度ざっくり修正してもらうことになった。
消費税の対応もしないといけないので、色々苦しい部分も増えた。

ってか客観的にみても微妙な数字…。
でもまあ、これが結果だし。売り上げ自分で調整できるものではないので。
(できるんだったら、もっと売り上げあげてますw)

そのあともちっと仕事のミスで動くことになったり、そしたら別件まで動きだしててんやわんや(笑)
しまいにはテニスやってる時間にお客さんから電話があったり(笑)
なんだかもうぐっちゃぐちゃでした。

最初こそ、ちとへこんでたけど、途中から逆にたのしくなってきた。
これ、どこまでいくんだ、と(笑)

今日は初めてのことも多かったので、いろいろあいまいな知識を確認したり、自分のミスがあったり。
とにかくあれこれ足りない自分だなぁ、と反省をしたりした。
まあ、でも足りないなら埋めてくしかないし。
足りないからこそ成長できるんだし。

後ろ向きな自分をもう一回後ろ向かせて。
まわりまわって前向きで行くしかないね。

まー、やるさ!
やってやるって!(やるって節)

自分の事ばかり考えないで、相手の事をもっと考えたいと思う事がおおいんだけど、
それがどうやったらうまくリンクするのか。うまく回るのか。
なんかちょっと、自分の中でわかりにくくなってきた。

もやもやするな〜、俺。
今日はテニスで体動かして楽しかったから、いっか(笑)

真剣にやればやるほど、空気は緩くしないと、辛くなっちゃうね。
仕事もそれがある。今週厳しいし。

あーーそっか。
それはなんでも一緒か。
真剣さをそのままが迫ってるって感じは駄目なんだね。
それをいろんな楽しさ、緩さ。
みんな(相手)が共感できる物に、変換しないと。

俺なりに少しだけわかった気がする。
よっし!

そういえば先日アルネが届いた。
今号の表紙は特別にいい感じ。

表紙で幸せになりました(笑)


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ